ヘアカットしてきた ストレートかけるか悩む | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

気づけば7月からヘアサロン行っていなかった。

伸び放題で毛先ぼさぼさだったので、ひさびさに切ってきました〜



ツヤが…無い…😨


全体カラーはもう1年以上していなく、地毛の色な戻しつつたまにハイライトを入れているだけ。

なので毛先の褪色はひどく、それが乾いて見えて余計にオバさん感をアップしてしまっている。


でも、カラーはトーンダウンですらももう卒業する固い意思を伝えてあるので、カットのみでがまん。



うねりが日に日にひどくなるので、髪質改善ストレートをだいぶ前から検討している。


縮毛矯正よりはるかに優しく、ダメージはゼロではないけどほとんど感じない程度だそうな。

癖毛までいかない、私のような年齢毛でうねりが出てまとまらない人に向いているそう。


ただ、2万くらいするのよね…

あと、ダメージほぼないとはいってもゼロではない。ますます髪の褪色進んで田舎ヤンママみたいな黄色い茶髪にならないか心配。


4年ほど前はこんなに髪にハリコシボリュームがあった😢




薄手のトレンチコートを出した。

それでも帰り道は寒くて震えた!15℃だった!

ウールのコート着たいくらいだったー


布の分量増える秋冬服ってなんか落ち着いて好きです💕




カテゴリ:ヘア の人気記事