フェイスラインとブルドッグ対策 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

最近読んだ美容本でこれがとても参考になった!





これはほんと買って損は無い内容の濃さで、参考になることばかりでした。40代にはかなり刺さりますし、一般人でもお金をかけず日々の生活で取り入れられるとこばかりです!!

この本はおすすめです!


誰もがすでにやったことのある美容法も多いけど、改めて「毎日続ける」というのが大事だなと再認識できました。


・安いものでもいいから毎日シートマスク

・剣山ブラシで毎朝頭皮マッサージ

・アラフォーは保湿クリーム大事



で、この本で知って新たに始めてみようと思ったのは、

顔体操のYouTube


アラ還 おきゃんママの若見えチャンネル




名前がちょっとダサいのは置いといて、megumiさんのフェイスラインや口元のスッキリ美しさを見るとこれは確かに効果的。早速私も始めました。


私は痩せ型のせいか脂肪は少なく目の下のたるみはほんど気にならないので、気なるのは下記。


口元の筋力弱すぎたるみ

口の横のブルドッグ初期

フェイスラインのがたつき


マスク生活だから…ではなく、元々仏頂面で無表情であまり笑わないので、口角は上がらないしほんと顔の下半身がだらけています。


なので顔の下半身の改善する体操を始めました。


YouTubeでも解説されていましたが、フェイスラインは若い頃は顎の骨に皮だけがついてるような状態。しゅっとしてたはず。

これが年齢とともにだるーんと下がってきた肉がついてくるので、フェイスラインが大きくなってくる。


口をひょっとこの様にすぼめて横に寄せると無駄な肉が引っ張られて、埋もれていたくっきりしたフェイスラインが現れます。

これが本来のフェイスライン。


私もやってみる。


口角の下に弛んでブルドッグができはじめています!!

鼻の下も長く伸びてきています。


ひょとこをすると、ブルが消える!

若い頃の顔型が出てきた!


おきゃんママの顔トレーニングは続けるとこの本来のフェイスラインを取り戻すそうです。


おきゃんママ(この呼び名…)の輪郭の綺麗さをみると、説得力ありまくります。


毎晩寝る前に始めました〜まだ2日目だけど。


数ヶ月後にこの記事の画像と比較して報告したいと思います!




顔トレーニング以外については、主に「保湿」「頭皮マッサージ」の大切さが書かれていました。


 頭皮マッサージ


本でも紹介されていた剣山ブラシは、私も数年前からピンクと黒を使っています。やっていたことは間違っていなかったのだと嬉しい!

頭皮マッサージの大事さはしつこくブログに書いていますが、私はこれで白髪予防ができています。

顔のたるみにもよいそうです。





 毎日シートマスク


megumiさんの本では朝晩をすすめられていましたが、私は朝は無理なので夜だけ。

それでもやらないよりは100倍まし!


ドラッグストアで売っている手頃なのを色々使いましたが、パリアリペアがこってりしてて1番保湿力高い。


次に買うなら、イニスフリーを狙っています。

おまけでもらって使っていましたが、シートマスクなのに「ローション」「セラム」「クリーム」とタイプが色々あってどれもとても良かったので。




 アラフォーにはオイル


夜のスキンケアにオイルプラスもおすすめされていました。

これはたしかに、必要性感じます!

私はトゥヴェールのセラミドオイルを愛用しています。

手持ちの乳液やクリームに混ぜて、夜は顔テッカテカにして寝ます。