YouTubeどれくらい見ていますか?

私、毎日です。

 
音楽も運動もダイエットもメイクも生き方も。

もうこれなしにはいられない!

こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。

 

 ハッピーリスト25日目の質問は


好きなYouTubeは何ですか?




YouTubeプレミアムフル活用している私。




更新を一番楽しみにしている

『現実を生きるリカちゃん』

キャラクター編でご紹介してしまったので

それ以外を3つあげてみますね。



むらさき音符勝間和代さん

3分くらいの長さで、テンポ良く話してくれる。


「なぜかと言いますと〜」

「それは簡単でして〜」

とサクサクっと解説してくれて


人を納得させる話し方ってこういうことか!って

思います。



勝間さんのことは

前にも記事にしたことあるんですが


以前勝手な思い込みで

頭が良くて冷たい人だと思ってたんです。



違いました。


頭がすごく良くてあたたかい人です赤薔薇






むらさき音符メイク職人化け子さん

40代、50代オーバー向けメイクを教えてくれる

化け子さん。



時々ご自身のサロンの会員さんを呼んで実演するんですよ。

その時のお話の聞き方に愛がある!


この方女優さん相手にお仕事されてきたそうなんですね。


なるほど、こうして女優さんのお話聞いてメイクしてきたんだな。

心開きたくなるよね〜って感じます。



反省しなくてはと思うのは…



化け子さんの話を聞いていると

「そうか、この目のたるみはこうして目立たなくさせるのね。」

「明日メイクするときはこうしなきゃ!」

って思うのに


なかなか行動に結びついてません…





動画で紹介されていたのは多分この色?



むらさき音符車田和寿さん

ドイツで活躍されているオペラ歌手の方。

都立高校で4年勤務の経歴をお持ちです。


お話がわかりやすくて

オペラ歌手だけあって声が素晴らしいんですよ!



たまたまお薦めに上がってきて

人柄が好きで聞いています。



教養としての音楽の話などを

わかりやすく伝わるように

テンポや、言葉の選び方に気を配ってお話されていて

愛を感じます。







YouTube。

面白いからと

つい次々見てしまうのは反省どころなんですよね。



私の場合『リカちゃん』とメイク以外は

見ないで聞いているだけ。

目に優しい^ ^



これを機会に

最近見なくなった登録チャンネルは解除しました。

面白い!と思うとすぐ登録する私が悪いんだけど

いつのまにか数が増えていて


どれだけ見ていたのでしょう!?




料理動画も参考になりますね〜。




 

 

私の考えるハッピーリスト。

 

ピンク薔薇幸せを感じるマイリスト

心をじんわり、ほっとさせてくれるもの。

 

 

ピンク薔薇好きなことやもの

ウキウキさせてくれる。無心にさせてくれるもの。

 

ピンク薔薇やりたいことリスト

これからの自分の意欲を高めてくれるもの。

 

ピンク薔薇やりたくないことリスト

自尊心を高めてくれるもの。

 

 

 


読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

宝石赤ハッピーリストDay1からの質問を、まとめてみました宝石赤

Day1  …夏といえばこの曲
Day2  …今好きな食べ物は?
Day3  …気軽にでかけられる好きな場所は?
Day4  …何をしているときが好きですか?
Day5  …好きな乗り物は?
Day6   …好きなドラマや映画の曲は?
Day7  …あなたの好きな1日の中の時間は?
Day8  …好きな動物は?
Day9  …好きなスポーツは何?
Day10 …家の中で好きな場所はどこ?


Day11 …好きな言葉は?
Day12 …好きな音のある風景は?
Day13 …好きなキャラクターは誰?
Day14 …好きなかき氷の味は?
Day15   … 時間を忘れるほど好きなこと
Day16 …好きなことは何?part2
Day17 …好きな色は?
Day18 …好きな家事は何?
Day19 …好きな作家は誰?
Day20 …好きな花は何?


Day21 …大人になってからの好きなものは?
Day22 …好きな柄は?
Day23 …見ているだけで満たされる好きなものは?