33日間
好きなこと、好きなものはなんですか?
答えを3つずつあげています。



今日は16日目♪
一緒にやってみませんか?

こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。


今日の質問は前回の続き。


好きなことはなんですか?Part2



好きなことはたくさんありますからね^ ^



ピアノを弾く


私、ずっと

好きと言えないと思ってたんですよ。  


ピアノ科だった、ということは

普通の人よりは上手なのが当たり前。


うまくないのはダメな私、と思っていたから。


ダメな私をつきつけられるのは

ちっとも楽しくない…




でも

ちゃんと練習を重ねて

進歩を感じた時


この部分、綺麗だなあ、好きだなあと

思う時

毎回感動するんです。



それって“好き”ですよね。








誰かと会話して笑う


親しい人は当然だけど

初めて会った人とでも

なんだか盛り上がって楽しいことってありますよね〜。


“笑う“が好きなことなのかも?


でもテレビ見てひとりで笑うより

会話で笑う方が楽しい^ ^

気持ちが通じ合うのを感じるからですね。



娘の部屋で、笑ってきました。

写真ボカしすぎですね。






簡単な料理をする


とにかく簡単、というのがポイントで。



レシピを見て工程がたくさんあるのは

やりたくない!


簡単なものを何種類も作るのと

手間のかかるものをひとつ作るのなら

迷わず前者を選びます。



一番好きなのは

今家にあるものだけで美味しいメニューができた時。


これ料理って言えないんじゃない?のレベルでも

自画自賛の嵐です。



今週のランチに作ってみたパスタ。

レモンと生クリームが爽やかで満足^ ^





好きなものを見たり

好きなことができるって

とても幸せ。


こうして集める作業をしているだけでも

豊かな気分になります^ ^



読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ






ハッピーマダムのメールセッションは
ただいまお休み中です。

再開しましたらお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたします。




リボン今でも読まれる人気記事リボン
宝石ブルー3ヶ月間マイナス言葉を言わない 
宝石ブルーやっと使ってみたリュックの感想宝石ブルーこの3ヶ月でやめたこと。YouTubeプレミアム(追記あり)