ハッピーリストday3

今日の質問は

“好きな場所はどこですか? “
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。

 

昨日は七夕。




 
 縁結びで有名な東京大神宮です。






七夕祭の街を歩いたことはあっても


こんな飾りつけの神社にお詣りしたのは

生まれて初めて。





雨が降りそうだったから
どうしようかな?って迷ったけれど


ちょうど近くまで行ったついでに
10分ほど歩いて寄ってきました。

行って良かった〜!




華やかさと清々しさを味わって気分はアップアップ!
「見てみて〜」と親しい人に送ったり。
喜んでもらえて
それがまた嬉しかったんですよ。






さて今日の質問は


好きな場所
それも

足を運ぼうと思えば気軽に行ける場所
見かけるだけでにっこりする場所
どこですか?



私は…

1.いつも行くマイ神社 2ヶ所
2.近くの和菓子屋さん
3.いつもスーパーに行く時に通る道にある公園

和菓子屋さんは清潔感のある佇まいが好きで
これからはかき氷が楽しみ^ ^




公園は中に入ることはほとんどないけれど

いつも高い樹々の緑と
植え込みのナチュラルな草花に
心が和むんですよ。


高い樹を見上げると
心がすーっとして


がっかりなことがあっても
「ま、いっかー」と思ったり
「こんな日もあるよね」と見守られているような。


神社は掃き清められている空間と
神聖な佇まいが
それだけで非日常。


いつも気づきと心に落ち着きをくれる
パワースポット。 
こんな場所が近くにあるってありがたいな。

 

ブログにも頻繁に登場しています^ ^


 
 あなたの心のサードプレイスはどこでしょう?
良かったら教えてくださいね。
 

 

 ハッピーリストと好きなことリストの違いって?
と思った方、こちらの記事をご覧くださいね。
加筆しています。




 
 
読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

受付中です