旬な「橋本」って誰?参加中 | 徒然逍遥 ~電子版~

徒然逍遥 ~電子版~

「行政書士ができる往年の映画ファン」のブログ
映画・洋酒・カクテル・温泉・書籍 etc
Myニュースレター【CINEMANIA通信】と重複記事あり

こんにちは。行政書士もできる往年の映画ファンgonzalezです。
訪問ありがとうございます。

 


ちょっと前の話だがFMラヂヲ番組「国分太一 Radio Box」を車中で聴いていた。

 

パーソナリティーの国分太一がとあるコーナーで「今、旬な橋本の名がつく有名人といえば誰?」みたいなリスナー投稿の質問に答える場面があった。
もともとこのコーナーでの彼の正解率はかなり低いのだが今回もダメだった。「橋本」姓を誰ひとり挙げることができない(プロレスラー、故・橋本真也の名が出たような気がする・・・)。

 

 

さて、gonzalezは結構ラヂヲに対して能動的なところがあって、例えばイントロクイズなどには本気で回答する性癖がみられる。
以前勤務していた会社で出張の車中にてイントロに素早く反応し思わず絶叫。「マイケル・ジャクソン、スリラー!!」。助手席で居眠りしていた上司が飛び起きた。

 

 

そんなことで今回も自分なりに参戦して必死に考えた。だが…「橋本」姓は「橋本愛」しか思い浮かばなかった。しかも旬な有名人・芸能人という感じはしないし。

 

で、リスナーが用意した回答はというと…「橋本奈々未」「橋本環奈」そして「橋本愛」だった。

 

ちなみに「橋本奈々未」「橋本環奈」は名前を構成する漢字が分からないのでネット検索して調べてみた。ついでに画像も見てみた。


この「橋本奈々未」という人物は「乃木坂46」のメンバーだそうだ。すなはち自分も全く知らなかったのだが。
というより「乃木坂46」そのものをよく知らないし。昨年のNHK紅白は観たけど人数がハンパじゃないので個々を見分けることすら不可能に近い。そんなお年頃になってしまった自分。

橋本奈々未

もう一人「橋本環奈」はかろうじて記憶にあった。“天使すぎる”みたいなフレーズがつく人物だ。何者か検索すると「Rev.from DVL」というグループの一員ということだ。
確かに可愛らしいがそれは子供や幼子が可愛い、というのと同レベルの可愛らしさのように感じた。勿論自分の中でだが。異性として認識する一歩手前の御嬢さんだ。

橋本環奈

ついでのような「橋本愛」『あまちゃん』で知名度も全国区になりはしたがアイドル・グループの構成員と比べると地味な感じは否めない。が、活動する土俵が違うのでそれはそれで構わないのだろうが。
女優としてはまだまだだが十代なので伸び代は十分あるはず。能年玲奈ともども今後の活躍を期するところだ。

あまちゃん

芸能界に身を置く国分太一もよく知らないアイドル達などTVを持たぬ自分が知ろうはずも無かろう。
だが、こんな事件を通して専門外の情報に接することができたのは確かだ。役立つかどうかは別として。


以上、日々の徒然雑感の巻。
本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

附録:クラウディア・カルディナーレ橋本愛、似ているような・・・
cc

 

橋本愛関連記事

橋本愛のNHK・BSドラマを観て思ふこと

旬な「橋本」って誰?参加中

NHK渾身のドラマ『あまちゃん』再考

震災前後で観方も変わる『うつくしいひと』

疾風怒濤のゾンビの叛乱『桐島、部活やめるってよ』

『管制塔』で山﨑賢人と橋本愛を観た

ご当地映画の変化球『PARKS パークス』

NHK大河ドラマ『西郷どん』で橋本愛を観た

三島由紀夫の『美しい星』って読んだことあるかい

震災前後で観方も変わる『うつくしいひと』(再掲・追記)

TVドラマ『同期のサクラ』第一話の橋本愛を観た

TVドラマ『同期のサクラ』第三話の橋本愛と高畑充希を観た

TVドラマ『同期のサクラ』第五話の新田真剣佑を観た

TVドラマ『同期のサクラ』第八話を観て仰天した

TVドラマ『同期のサクラ』の若手俳優たちを観た

TVドラマ『35歳の少女』で柴咲コウ、鈴木保奈美、橋本愛を観た