この感覚、納得!身近な人は自分を映す鏡 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 

ご覧いただきありがとうございます照れ

カウンセラー&コーチを目指すeriです。

 

 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のナリさんのブログ

ファンでいつも読んでるんだけど

 

 

 

これー!

この感覚!

 

 

 

私には言い表せない!

 

 

 

 

 

そうなんだよね。

 

 

 

 

 

自分をダメだと思っているから

その状態が心地い人が寄ってくる

 

 

 

 

これって夫婦関係のことを書いてるけど

友達もそうだと思う

 

 

 

 

 

どこかで聞いた話

 

 

 

 

自分の周りの5人?

10人?の友人の平均値が自分。

 

 

 

 

 

自分自身のことを大切に思ってる友人が沢山いるのなら

そのような自分だと判断出来て

 

 

 

 

 

自分自身のことを大切にしているようでも、

他人の悪口を言うのが趣味のような友人が沢山いるのなら

自分もその程度。というかそんな世界の住人。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人生楽しく生きてる人に囲まれてたら

日常会話も楽しく生きることについてが大前提だろうから

悩みの相談しても未来にフォーカスして話が進むんだろうな。

 

 

 

 

 

 

想像するだけで楽しそうピンクハート

 

 

 

 

 

 

どんな自分でありたいか

 

 

 

 

 

ここを見つめることで

その後の人生は大きく変えることができるよね!!

 

 

 

 

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ