乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

ゴールデンウィーク真っ盛り。5月って天気が良くって、気温も湿度も気持ち良く、体が軽く心も軽いんだよねピンクハート

 

デートするならほんと、今!!

 

本日4月のblogランキングと結婚に必要な家族との距離感についてお話ししますねおねがいピンク薔薇

 

ハイヒール1位

 

 

ハイヒール2位

 

 

ハイヒール4位

 

 

ハイヒール5位

 

 


 

 

乙女のトキメキ6位

 

 

乙女のトキメキ7位

 

 

乙女のトキメキ8位

 

 

乙女のトキメキ9位

 

 

乙女のトキメキ10位

 

 

 

後半は結婚に必要な家族との距離感についてハイヒール

 

私の講座でほぼ全員と言っていいくらいぶち当たるのが、家族問題。

 

問題の種類は様々だけれども、自分が恋愛でうまくいかない根源を辿って辿って辿っていくと、必ず家族=特に親との関係に行き着きます。

 

親から教育された女性像を演じていたり、言われた男性を探さなきゃと思っていたり様々。

 

認識がある場合はまだマシで、無意識に親のような人生を歩みたくない!!!と思って自分の本来したくもない仕事を選んで苦しんでいたり、親を見返したくて見栄えや肩書きがいいだけの相手を選んで悩んでいたり・・・・。

 

どれもこれも親との距離感がおかしいからびっくり

 

もっというと、距離が近すぎるからドクロ

 

恨んでいても好きすぎていても、距離感が近すぎているんです。

酷い言い方すると依存してるマザコンファザコンと同じダッシュ

 

そんな男性と結婚したくないでしょ。相手だって同じです。

 

 

パートナーって恐ろしいほど自分の写し鏡となります。

釣り合う人が来る。モラハラ男には何も言えない女性が来る。

 

清々しく健全なパートナーシップを築くには、依存してちゃダメ。

言いなりになってちゃダメ。

 

日頃から親に依存したり言いなりになっていると、いきなりその対象がなくなると不安なので、次に依存(寄生)できる相手を無意識に探します。

依存の対象が親からパートナーに変わるだけなのもやもや

 

健全な関係のパートナーと出会いたいなら、

親からの精神的自立が必須乙女のトキメキ

 

親のことは好きでいい。親に感謝していい。

 

けれど例え親が明日亡くなってしまったとしても、自分の人生を送り続けられるようなメンタルがありますか?

 

結婚しても何かと実家の話題に首を突っ込み、しょっちゅう自分の実家に帰る知人がいたけれど、そんなんじゃ夫も自分を大事にされているなんて思えないよね。

 

大事にしてくれない人を大事にできなくなります。

 

 

結婚ってどちらかの家に入ることじゃない。

戸籍も含めて二人で作るもの。

 

二人になりたいなら、まずは一人になれることから。

自分一人で自分を運営してみてください。

 

極端に親との距離が近くて連絡の頻度が多い人などは、しょっちゅう実家に帰るのをやめたり、連絡が来るなら応えないのも手です。

 

親離れできないのは、子離れできない親がいるから。

親子だって釣り合ってる。

自分が親離れできるように取り組んだら、親も子離れできるようになるんです。

 

 

自分はいずれ結婚する。

そう決めたなら、親のためにも今から子離れの練習をさせてあげる子供の方がよっぽど親孝行だよね乙女のトキメキ

 

 

LINE公式

スーパー親孝行な私が親子の距離感もお伝えにマスターする「マンツーマン婚活講座Have it all」は現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 


ご質問はこちらへ