乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活界に起きる、謎の”いい人キープ”

 

会ってみて恋した訳ではない。

タイプというわけでもない。

 

けれど決定的に嫌だという訳でもなく、選り好みしている場合でもないし、また会った方がいいのかなぁ。と思うこと。

 

けれど決定打に欠けるから、積極的に行動できなかったりします。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①自分の感情大丈夫?

 

②比較対象を持つ

 

 

①自分の感情大丈夫?

 

この付き合う可能性に自分の気持ちが進展するのか、明らかに違うのか、1回目のデートで判断できないのは、感覚が鈍いからゲロー

 

自分が何を感じているかわからないドクロ

か、感情を信じられないドクロ

 

別に1度会っただけで好きになれとかそういうことじゃないんだよね。

 

 

昔からこの感覚私には全然理解できなかった!

 

どんなにいい人そうでも、私のことを好きそうでも、初回デートでこれが起きていたら無理でしょ下差し

  1. ビジュアル的に無理。(生理的無理、頼れそうもないなど)
  2. 異性を感じられない
  3. 話してて楽しくない
  4. 決定的に違う価値観を発見した

 

必ずこのどこかに当てはまっているはずです。

 

それなのに、1.か4.に当てはまらないだけで、なぜかまた会ってみようとする謎ダッシュ

 

考えてみて欲しいんだけど学生時代とか好きな人がいたら、恋する気持ちってあったでしょ。

まだ何も関係が始まっていなくても、これから始まるかもという期待感チューリップピンク

 

あの感覚が恋を作るし、恋愛を作るし、愛を作るきっかけになるんだよね。

 

それが感じられないってことは、どう考えても違う相手でしょダッシュ

 

好きになってなくても何か居心地がいい、楽しかった照れっていう最低でもふわっとした気持ちがあるから、こそまた会ってみたいし次につながるんです。

 

 

②比較対象を持つ

 

それでも日頃から自分の感情を無視したり我慢しすぎて、自分の感情がわからない生活を送っていると、自分の感情がわからない人っているんだよねダッシュ

 

そんな時はこの2つが有効。

  • 比較対象を持つ
  • 情報を集める

 

やっと決めた1つや2つのデートで相手を選ぼうとするとしくじりやすくなります。

婚活に焦っていると、もう後がない。何とか決めなきゃえーんっていう焦りの気持ちで何とか目の前の人でどうにかしようとするの。

 

もう最悪。

違うって本当の気持ちはわかっているに、自分が認められないんだよね。

 

それでいく着くさきは何度かデートするんだけど、結局好きになれずまた振り出しに戻るってこと。

 

もう最悪ゲローゲローゲローゲロー

 

最初っからわかっているのに、気づかないふりして時間だけがたっていきます。

自分も時間を無駄にして不利になるし、相手の時間も奪ってるムカムカ

 

こうならないためにも、デートは同時進行で1週間に4人くらい進めておくのがマストです!!!

 

こうすればはっきり比較対象が出てくるので、良い悪いや順位が判断しやすくなります。

死んでる感覚や感情もこのくらいデートすれば思い出すし研ぎ澄まされます。

 

自分を喜ばせてくれる人

ちょっとした嬉しい気遣いしてくれる人

共通の価値観に盛り上がる人

 

必ず現れるおねがい

 

全て兼ね備えていなかったとしても、自分の好きなタイプがさらに明確になることで、次はもっと早く自分にぴったりの相手を明確に探せるようになるんですピンクハート

 

 

①自分の感情大丈夫?

 

②比較対象を持つ

 

それでもわからないえーん

って言う人は、2回目のデートにとっとと行くこと。

基本は翌週には会った方がいいよね。

 

2回会えば、自分の気持ちも明確になります。

 

好きかどうか別として、もっと一緒にいたいと思ったら入ればいいし、この人が他の女性に取られたら嫌だなと思うのなら、思い切って飛び込めばいい。

 

悪いところはないけれど、最初の印象から進まないならやめておいた方がいいよねダッシュ

 

っていうか、テンション低くスタートする恋愛の何が楽しいの!?

 

 

自分の幸せな気持ちになれる相手を手に入れるって、違う人を手放す勇気をスピーディに持てるから獲得できるんですラブハートハート

 

 

LINE公式

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ