乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

アプリをやっていると必ず1度は遭遇したことある、

1行返信。

 

男性トイレ〇〇ですね。」みたいなパターン!

 

少なくとも嬉しいとは感じないと思うけど、これってどう対処していますか!?

 

何年経っても消えないこの典型的アプリのパターンにどう対処するかで、アプリが有用に進められるんです乙女のトキメキ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①相手を分析してみる

 

②その相手とやり取りしたいか考える

 

 

①相手を分析してみる

 

このパターンって大体自分が相手に質問をして、その返信として返ってくる場合だよね。

 

  • 相手を知ろうと思って
  • マナーだから
  • 会話を繋げるために

 

そんな思いがあって質問してるのに、回答するだけって普通に気分悪くない!?

それとも、わーこんな超イケメンハイスペから返事きたー!ラッキー!きゃーラブ」ってならないよね。

なってもいいんだけど、真剣に婚活してるんじゃなくて相手の肩書きや恋に恋しているだけです。

 

 

考えて欲しいんだけど自分が相手に質問された時に、とても素敵だなぁ、仲良くなりたいなぁ、気にいられたいなぁ、って思う人に対して1行だけで返信する!?

 

しないよねドクロ

 

礼儀正しく挨拶したり、相手の会話に相槌打ったり、共感したり、プロフィール褒めたり、共通の話題探したり、何かする。

 

それをぜーーーーーんぶすっ飛ばしてただ答えるだけってことは、

相手への熱意は低い

 

1行返信してくる男性は、あなたへの熱意は低いよゲロー

 

極度のコミュ障タイプもたまにいますが、どこまで行っても会話にならないから進展しませんダッシュ

 

よく女性が引っかかるのが、見た目や年収などのスペックが良くていいねが多い男性。

いいね200超えの男性だったりするけれど、彼らの場合は

俺が選ぶ

 

っていうスタンス。

この俺を楽しませてくれたら会ってやってもいいよ、っていう超上から目線だったりしますダッシュ

 

相手への熱意は低い

っていうことを覚えておいてね乙女のトキメキ

 

 

②その相手とやり取りしたいか考える

 

この彼らのスタンスを認識した上で、自分がやり取りしたいか考えるといい!

 

過去にこの手の男性に根気よくメッセージを続けて交際したものの、破局した知人がいるけれども、私は絶対推奨しません。

 

そんな扱いされても平気って自己肯定感低すぎる

 

真剣にアプリ登録してやり取りしようとしてるのに、1行返信されたら腹たっていいくらいムカムカ

自分の時間を無駄にされているのと一緒だからね。

 

 

考えてみて、こんな相手とどこをどうやったら溺愛婚になんかなると思う!?

 

スタート地点いから1行返信男なんて、一生懸命こちら側が会話を見つけて話題を成り立たせ、何とか相手に気に入られてデートに漕ぎ着けなきゃいけない。

 

完全に女性が追いかけている状態ダッシュ

 

こんなんじゃ男性が溺愛する隙がありません。

 

熱意高い人は熱意高くしっかりメッセージしてくれますラブレター

メッセージでも肯定してくれたり興味持ってくれたり、会う時も場所や時間やお店に気遣ってくれるピンクハート

そんな風に接してくれるから自分も彼に興味湧くし、嬉しいなって感じるし、会ったらスピード感を持って交際と結婚に発展するんです照れ

 

 

アプリを始める時に目指していた姿って、どんなだった?

熱意の低い人のメッセージをどうにか頑張って返してる悲惨な姿?

熱意高い人と楽しくメッセージして、モテてどうしよう〜爆  笑っていう楽しい姿?

 

それを考えたら、目の前にくるメッセージをどうすればいいか自ずと決まります乙女のトキメキ

 

 

①相手を分析してみる

 

②その相手とやり取りしたいか考える

 

過去にアプリで男性たちから聞いて驚いたのが、同じことをする女性もいるってことブー

確かにアプリの男性プロフィールの中には「質問に答えるだけの人はお断りします」みたいなことを注意書きしている人もいるよね。

 

これって超最悪炎

 

嫌な場合は「お前が楽しませろや」みたいな横柄でブスな態度に出ちゃダメ。

やり取りする気がないなら、返事を返さず非表示にするのがある意味マナー。

 

やり取りする気のない人にやる気のないメッセージを送るエネルギーがあるなら、やり取りしたい人にエネルギーを注いでね!

 

こちらの記事もおすすめ↓

 

 

LINE公式

 

男性心理もバッチリ学ぶ、マンツーマン婚活講座Have it allの「1DAYトライアル」は現在満席です。

LINE登録で先行案内いたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

 

婚活の質問はこちらへ