乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

本日とあるところで受けていた相談が、

 

女性トイレデートしていいなと思っていた男性が、高学歴だったんです。

私じゃ釣り合わなくてうまくいかないから、やめておいた方がいいでしょうか。

と言うもの。あぁー確かにクライアントさんでもそんな現象あったなー!!

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

 

①カップルは絶対的に釣り合う

 

②釣り合わせようとしちゃダメ

 

 

①カップルは絶対的に釣り合う

 

カップルって絶対的に釣り合います。

 

この話の彼女は自分の学歴と彼の学歴が釣り合わないことを気にしていたけど、それは学歴だけを切り取った時の話。

 

ちょっと話を聞いただけでも、超一流大学出身で稼ぎも良い彼と、芸術性や技術が問われる世界で賞を取ったり仕事で大成功している彼女。

 

本来彼の経歴の男性ならとっくに結婚していておかしくないし、彼女の方は長年付き合った彼からプロポーズされたのに、仕事を優先したくて昨年断ったばかり。

 

雑な言い方かもしれないけれど、恋愛偏差値においては圧倒的に彼女の方が上だなと私は読んでいるんです乙女のトキメキ

 

 

だから相応しくないかもなんて考えなくていい!

 

彼は最初からアプリに大学名などを記載していたのではなく、後から偶然わかった情報。

知る前に会っていて楽しいなぁもっと一緒にいたいなって思うなら、全然いーじゃん乙女のトキメキ

 

むしろ考えて欲しいんだけど・・・好意を伝えてくれていたのに、学歴とか経歴とか家柄とかでジャッジしてくる異性って嫌じゃない?

 

学歴も経歴も家柄も、全て今の自分に繋がるもの。

これを否定してくるってことは、今の自分を否定しているも一緒ドクロ

 

こんなスペック乞食がいたら、即座に逃げてねびっくり

 

相手のスペックに気後れすることも、目の前の相手じゃなくスペックで相手を見てる。

それって相手にも失礼だけど、実は自分にも失礼。

 

私には見る目がないから、自分の目で見て耳で聞いて言葉で話して行動を見て、全身で感じるその私の感覚は信用できないもやもやって言ってるようなものなのよ。

 

 

②釣り合わせようとしちゃダメ

 

とまぁ偉そうなことを言う私ですが、同じ悩みに5年くらい前はしょっちゅう陥ってました。

 

付き合う男性の学歴や会社がを調べていくと、超ハイスペックなことが判明して、ヤッターーー!この彼と結婚したら人生一発逆転!

見てみてー私の彼こんなすごい人なのよー乙女のトキメキと思っていたけれど、同じように彼と釣り合わなくて振られたらどうしよう・・・と常に思って自己改革に乗り出したんだよね。

 

 

彼に釣り合う素敵な彼女になれるように、

  • 料理を習ったり
  • 足を細くしなきゃと骨盤矯正に通ったり
  • メイクやヘアアレンジを習ったり
  • 駐在に備えて中国語を勉強したり
  • どう考えても趣味じゃない台湾の歴史を勉強したり

今思うと、まるでプロ彼女を目指してたんです爆  笑

 

女性トイレ今の自分じゃ釣り合っていない。

その感情から突き動かされているから、上記をやるたびに、今のままじゃ相応しくないんだと言う気持ちが実はインストールされて行っているんだよね。

 

私こんなに頑張っているんだから絶対選んでくれるでしょダッシュ

っていう半ば脅迫みたいな切羽詰まった気持ちでいっぱいでした。

 

 

これが完全なる間違いハートブレイク

 

彼が私を好きになったのは、料理が上手だったり中国語ができるからじゃなくて、見た目や仕事での活躍や、物の考え方や自由な会話の楽しさだった。

 

けれど彼に釣り合いたくて努力して切羽詰まっていく中で、ステレオタイプな駐妻を目指していた私は、彼に取っては何の魅力もない人になってしまったんですーえーん

 

 

冒頭の彼女もまさにそう。

彼の経歴や職業から察するに、彼女のような天真爛漫で超絶自由な女性って周囲に絶対にいないタイプ。

 

彼女のそんな部分に猛烈に惹かれるのわかるちょうちょ

 

そのまんまの自分でいいんですラブ

 

 

①カップルは絶対的に釣り合う

 

②釣り合わせようとしちゃダメ

 

そのまんまの自分でいいと言われていても、受け入れられないしできないよって言う人は、真の自己肯定感が低いからドクロ

 

ありのままの自分を全て受け入れ慈しむことができていれば、どんな人が相手でも堂々としていることができます乙女のトキメキ

 

面白いことに、真の自己肯定感を手に入れると気後れしないのに、自分が心から欲していた未来が叶う条件を兼ね備えていた人から愛されるんですラブハート

 

 

LINE公式

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 


ご質問はこちらへ