乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

相談所にも登録したけどいい人いない・・・

アプリは結婚願望ない人ばかり・・・

パーティーは人数集まらない・・・

 

 

婚活に行き詰まってくると、色んな出会いの場を探したくなったり、

自然に出会いたいえーん

 

って思うことがあります。

 

けれど現代社会で自然な出会いってほぼ皆無アセアセ

 

 

そんな時、趣味サークルや料理合コンならいいんじゃないだろうか?

趣味が一緒の人ならいいのかな?

 

こんな風に趣味に焦点を当てて考えることがあります。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①違っていたって全然いい

 

②女性っぽい趣味を否定しなくていい

 

 

①違っていたって全然いい

 

ズバリ言うと、趣味が一致しているかどうかは恋するかどうかには全く関係ありませんタラー

 

フットサルサークルとかで結婚した人はいるけど、フットサルやっていれば誰とでも良い訳じゃない。

そこを通して関わるうちに見た目が好きだったり優しさや価値観に触れて交際するんだよね乙女のトキメキ

 

 

だからプロフィールを見ていて、趣味が一致しなくてもがっかりしたりうまくいかないかも・・・なんて思う必要も

全然ナイ!!

 

 

趣味が違う人とは、お見合いの時など何の話をすればいいんでしょう?

 

 

っていう質問されることあるけど、

聞いてあげたらいいじゃん音譜

 

 

趣味って相手が夢中になれたり時間やお金を注ぎたくなる大切なもの乙女のトキメキ

長年やってる趣味って、

 

その人の価値観や生き方まで表わているんです。

 

 

趣味を聞くって相手のことが知れる格好のネタ拍手

 

 

私は営業マン時代にあらゆる年齢職業収入層の人に関わってきたけれど、初対面で無線が趣味の方から無線の話を50分くらい超絶楽しそうに聴き続けたことがある爆  笑爆  笑

 

 

無線なんて1ミリも私は興味ないし知識ゼロだったけど、このくらいの質問は何の知識がなくてもできます下差し

 

・いつから始めたのか

・そのきっかけは

・具体的にどんなことをいつするのか

・どんな機器を使うのか

・面白さや醍醐味は何か

・驚いたこと困ったことは何か

 

 

私が楽しそうに相槌を打って目を開いて聞いていたら、お客様もバンバン楽しそうに話してくれるし、

自分で買ってやって見たいとは思わないけど一度見てみたいなぁくらいには思いましたニコニコ

 

 

自分が大切にしてくれている趣味を聞いてくれるって、男性にとっては猛烈に嬉しいことです音譜

長年の趣味だと生き様が表れていたりするので、

自分を肯定された気になるんですピンクハート

 

肯定されると、人が好きになる第一歩ですラブラブラブラブ

(もちろんこのお客様も大量契約してくれた)

 

 

②女性っぽい趣味を否定しなくていい

 

 

そしてもう1つ、洋服やディズニーが趣味の場合男性に言いにくいってあるよね。

 

 

登山、ランニング、サーフィン、キャンプ、フットサル・・・

この辺りは男性中心の趣味だけど、

 

メイクや美容、洋服、ディズニー、リゾート旅行は

女性中心の趣味ですドレス化粧品

 

 

スポーツ好きならもっとモテるのになぁえーん

 

 

うまくいかない時って、そんなことすら私も理由にしてけど、

ぜんっぜん関係ないですから爆  笑

 

それで昔は散々ディズニー好きの人を探してみたり、海外リゾート好きの人を探して交際してみたことあもあったけど意味なかった〜〜ガーン

 

 

それぞれ遊び方にこだわりがある分だけ、

趣味が一緒だと、どちらかの我慢が増える可能性もあるんですアセアセ

 

 

その点今は、

女性トイレ涼しい季節にディズニー行きたいハート

 

と言えば、ディズニー興味ゼロの彼でも

 

男性トイレいいよラブ行こう行こう。

 

と言ってくれます乙女のトキメキディズニーが好きじゃなくて、彼女が好きなことをして喜んでいるのが好きなんだよね音譜音譜

 

 

この方が楽しいよ〜〜音譜

 

 

そもそも男性って、女性がいつも笑っているのが好きなんです。

いつも笑っていて欲しいし、

楽しくいて欲しいんです。

 

 

自分が楽しく笑顔でいられるなら、女性っぽい趣味も否定する必要なんてないんだよおねがい

 

 

 

①違っていたって全然いい

 

②女性っぽい趣味を否定しなくていい

 

その上で何か一緒に楽しめる趣味があれば、それに越したことはありませんニコニコ

 

 

無理に合わせたり嫌なのを無理矢理やる必要はないけれど、彼の世界を知りたいなと思うなら1度試してみたりすると世界が広がることもあります地球

 

 

婚活も恋愛も、全然違う世界で生きてきた二人がすり合わせていくんだから、それだけで色んなことが見て聞けて知れるツール乙女のトキメキ

 

どんどん楽しんでねピンクハート

 

そんなマンツーマン婚活講座Have it allは月末募集予定です。

LINE公式で先行募集しますので、気になる方は今から登録しておいてくださいね音譜

 

毎週水曜日にメルマガも発行中音譜

 
LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter