乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

LINE公式に登録ありがとうございますおねがい

 

LINE公式に、2回目デートは何を気をつければいいですか?と言う質問をいただいたので、それについて今日はお話しますねラブラブ

 

(Iさんありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①肝心かなめの2回目

 

②価値観と結婚観の話をする

 

2回目デートをする上で、交際までの回数を意識しておくのは大事です。

 

それによってやるべきことは違うから!

 

 

何度デートしたら告白されたいですか?

 

という質問に圧倒的に多いのが、

 

3回という回答。

 

 

私も3回って結構いいと思うおねがい

男性の中にもセオリー的に3回目は告白かなラブって思っている人が多いのも事実。

 

 

2回目デートは、肝心かなめなんです!!

 

 

1回だと情報少なすぎると思うし、5、6回だと流石に多すぎてまだ決められないの

?という状態。

 

 

ダラダラデートしている時って、はっきり言って相手のこと好きじゃないんだよね滝汗

 

でもそんな話もよくよく聞いていると、原因は2回目デートをしくじっているからアセアセ

 

 

とりあえず誘われるがまま、また会ってもいいかくらいのノープランで2回目デートに行っても意味ないよ。

 


3回目には告白されたいなラブって思う時、男性側としては2回目デートの終わりまでにほぼほぼ意思は固まっています乙女のトキメキ

 

 

こんな流れになるんだよね。

  1. 初回デートで、この子いいな素敵だなって思う
  2. 2回目デートで確信を持つ(場合によっては告白)
  3. 3回目デートで告白

 

とすると、告白までにしっかり相手を見極めるのは2回目デートにかかっているんです!!

 

 

ここをしっかりやっておかないと、自分の理想の相手か見極める前に告白がやってきてしまう……。

 

相手のことまだよくわかってないタラー

結婚の話もできていないタラー

自分の価値観も伝えられていないタラー

 

え〜〜〜どうしよう滝汗

 

 

なんてことになりかねません。

 

 

罪悪感からチャンスを逃しちゃったり、とりあえず付き合ってみたも価値観が伝わってないから、連絡頻度やデート頻度で交際してから不満が噴出爆弾

 

 

こんなはずじゃなかったガーン

って後悔する……。

 

 

だからまず3回目で告白されたいなら、2回目デートは超重要なんだ!!と認識してね。

 

 

②価値観と結婚観の話をする

 

そし2回目デートでは、お互いの価値観を伝えたり聞いたり、結婚観の話も必須です乙女のトキメキ

 

 

まずは価値観音譜

 

価値観って言うと大きなものに感じるかもしれないけれど、自分の取り扱い説明書のようなものと考えて。

 

 

女性の場合特に、

デート頻度と連絡頻度は必須です乙女のトキメキ

 

 

この時にやりがちなのが、彼の価値観に合わせられるかすぐ考えてしまうこと。

 

 

女性トイレ〇〇くんはどのくらいの頻度で会いたい?

 

男性トイレ結構忙しいから月1くらいがいいかな。

 

女性トイレ(え。。。私は毎週会いたいのに、寂しいけど耐えられるかな)

 

 

↑これすっごーーーーくダメな例。

 

価値観は自分の希望の価値観を伝えるのが大事。

 

 

女性トイレ私は毎週かどんなに忙しくても2週に1度は会いたいな。

 〇〇くんはどう?

 

男性トイレ俺も会いたいから、▲▲ちゃんのために月に2度は頑張るよ!仕事の後にご飯だけの日とかがあってもいいかな?

 

 

交際前のぞっこん期に伝えておけば、彼は頑張ってくれます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

逆に交際後になかなか会えなくて、会いたいと言うのは簡単じゃないタラー

 

 

彼からしたら不満に伝わったり、そもそも彼女が彼を追いかける状態になってしまいますゲッソリ

 

 

 

そして婚活において必須なのが結婚観を伝えること!!

 

 

いつ結婚したいと思っているのかを誠実に伝えて、彼がどう考えているのかも聞く

!!

 

 

婚活しているなら、年内に結婚したいなど希望を伝えるのはおかしいことでも何でもありません。

 

 

誠実に伝えればそこで結婚を急いでいない人は、ちゃんと叶えられないことを伝えてくれるし離れてくれます。

 

 

どんなに素敵だと思っても、あなたが婚活をしていて結婚したいという強い気持ちがあるなら妥協してはいけない。

 

 

婚約したクライアントさんはここをブレずに行動しました拍手

 

 

素敵だなと思ったデート相手と結婚観の違いがわかって離れたからこそ、スピード婚の超素敵な彼がその後速攻現れた〜〜ハートハートハート

 

 

交際から3ヶ月が経過するのに、結婚の足音が聞こえない場合大体ここをミスっています。

 

 

①肝心かなめの2回目

 

②価値観と結婚観の話をする

 

半価値観を伝えて、結婚観を伝えれば告白が来ても怖くない!!

 

 

楽しく交際できるのはほとんど決まったようなものです。

 

逆にいつまでも言えない聞けない時、自分の中にどんなブロックがあるのか実は考えなくてはいけない時。

 

 

ブロック外してあなたもさらに自由になっていんだよラブラブ

 

講座ではその方のお悩みにあった自己肯定感や恋活&婚活法をバッチリお伝えします音譜

1DAYトライアルではちょっとお試しではなく、その日から実行できるメソッドをお渡し。本当に変わりたい方に届けおねがい

 

マンツーマン婚活講座Have it all 1DAYトライアル募集は9/10(土)21時から乙女のトキメキ

 

次回先行募集はLINE公式からいたします乙女のトキメキ

お問合せもこちらから。

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ