乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

彼の態度や言動が嫌だなって思ったり、自分の機嫌が気候や体調で悪くなってしまった時、推し黙ったり怒りを彼にぶつけちゃった経験ってない?

 

男性達のアプリプロフィールを読むと、元カノと別れた理由は

「感情の起伏が激しい、怒りっぽい」なんてのがよく挙げられていたり、

「優しい女性希望、怒らない女性希望。」なんてのがよくあるよね。

 

こんな経験すると、

感情って出しちゃだめなんだ

って賢い女性ほどやりがちなんだけど、それ違うからね〜注意注意注意

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①感情を出すことと感情的は別物

 

②女性性とは感情を出すこと

 

 

①感情を出すことと感情的は別物

 

勘違いしている女性達が思っているのは、

感情を出す=感情的

 

まず、これが違うのよ。

 

そして冒頭にあったような男性が嫌うのは、感情的な女性です。

もっというと感情的になって男性にぶつけてくる女性のことドクロ

 

 

例えば・・・彼となかなか会えなかった後に久々のデートで、

女性トイレこんなに会えないと付き合ってる意味ないと思うんだよね。ムカムカ

私と仕事どっちが大事なのムカムカ

と彼に言ったり、

 

相手を責めることは特に言わないけどツーンとした態度で、自分の機嫌の悪さを表現して、そっけない程度や楽しくなさそうな雰囲気を醸し出したりダッシュ

 

もしくはメンヘラと呼ばれるような、さっきのデートまでは楽しそうだったのに別れた後、寂しい寂しいと鬼のようにLINEしてきたり「私のこと好き?」ってしつこく電話してきたりダッシュ

 

自分の感情を制御できないヤバい人ですからゲロー

 

こんな体験をすると男性達は、感情的になる女性とは付き合いたくなーいブー

って思っちゃうんだよね。

 

けどさよく考えたら、男性じゃなくても女友達だとしても人として付き合いたくないよねダッシュ

 

けれど恋愛になるといきなり自己肯定感や自信が消えて、一気にメンヘラ化する女性って多いんです。

 

それは真の自己肯定感がないから。

真から自分を大切に思えてないから。

過去のトラウマに気づかず大事に抱えて育てちゃっているから。

 

 

②女性性とは感情を出すこと

 

では感情的になるとどんなにヤバいかはわかったと思うんだけど、感情は出していいんです照れ

 

もっというと、感情は出したほうがいい。

というのも、女性性とは感情を出していくことなんですチューリップピンク

 

  • わー
  • きゃー
  • えー
  • 楽しい
  • うれしい
  • 楽しい
  • 美味しい
  • 幸せ

って女性がよく使う言葉でしょおねがい

これらをどんどん出していい。どんどん出したほうがいい。

 

男性がなかなか出さないこれらの感情を表現している姿を見ると、男性は相手に女性性を感じますピンクハート

 

学校や職場でもそんなに美人でもないのに人気のある女性ってこの要素を持ってる。

オネェの方達は「え〜やだ〜!何それーびっくりー!」みたいに話すけど、あの話し方で男性じゃないなって判断したくなるでしょ乙女のトキメキ

 

 

ネガティブな感情も溜め込んで爆発するより、その場ですぐ出したほうがいい。

 

なかなか会えないんだったら、その場で「悲しい〜えーん今度美味しいものご馳走してね」って言ったっていい。

 

原立つことがあったら「これ言われると悲しい。やめて欲しいな」ってちゃんと伝える。

 

何考えているか、小さなうちからしっかり伝わったほうが絶対的に解決も早いんです乙女のトキメキ

 

こんな風に感情がわかる女性と一緒にいると男性は楽しい。

彼女が何考えているかわかると、どうしたら幸せにできるかわかるし、表現してもらえることによって、彼も幸せになるから、どんどん彼女を幸せにしたいと思うんですおねがいピンクハート

 

 

①感情を出すことと感情的は別物

 

②女性性とは感情を出すこと

 

自分の感情を出した時、ネガティブな気持ちを早い段階から出したのに、嫌がられることってあります。

 

それはあなたの問題じゃなくて、彼の問題。

気づかぬ彼のトラウマにあたっていたりすることもあります。

 

そんな人に悩んだりするの勿体無い!

自分が素直に表現したことを受け入れてくれるたくさんの男性がまだまだ世界で待ってるよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

こちらの記事もおすすめ↓

 

 

 

 
LINE公式

 

男性心理もバッチリ学ぶ、マンツーマン婚活講座Have it allの「1DAYトライアル」は現在満席です。

LINE登録で先行案内いたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ