乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

交際中の彼氏と結婚したいと思うのではなく、結婚しようと思って婚活した時、相手を探すことになります。

 

その時どんな手段でも考えるのが、相手の条件。

 

「よく〇〇歳でこの条件は無理でしょうか?」って聞かれることがあるんだけど、そこじゃないんだよねダッシュ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①その条件存在するの?

 

②何が自分にとって大事な条件?

 

 

①その条件存在するの?

 

結論から言うと、どんなにお金持ちの男性だろうと、どんなに若い男性だろうと、相手が存在するなら不可能はありません。

 

実際にお金持ちと結婚する女性もいれば、自分より若い男性と結婚する女性もいますウエディングケーキ

 

ただし勘違いしがちなのが、条件の組み合わせによっては存在しないこと。

 

例えば国内の会社勤めの年収1,000万円くらいまでの給与労働所得者は、給与と労働時間はほぼ正比例します。

稼いでいる男性ほど忙しい。

 

けれど平日の日中もLINEたくさん送って欲しい、平日の夜も食事行きたい、土日は必ずお泊まりしたい、私が仕事から帰る時車で迎えにきて欲しい。

 

こんな人はほぼ存在しません。

 

私も恋愛がうまくいかない時、散々これをやっていましたガーン

 

一流企業でさらに出世を狙うハイスペの元彼は、土日も平日に溜まった事務仕事を片付けるために出社したり、スキルアップのための語学や接待ゴルフなど、ずーーーーーーっと仕事。

 

会えないショボーン

会っても時間短いショボーン

連絡ももっとしたいショボーン

 

っていう不満ばかりダッシュ

 

でもそれは私が、こんな人を求めていたから。

  • 一流企業勤めで
  • 高学歴で
  • 稼いでいて
  • 仕事で出世していて
  • コミュ力が高くて
  • マメに会える

上の5つはクリアしていたけれど、最後の1つが同居するはずのない人を探していたんですポーン

 

 

②何が自分にとって大事な条件?

 

うまくいかない時代の私が求めていたこの条件↓

  • 一流企業勤めで
  • 高学歴で
  • 稼いでいて
  • 仕事で出世していて
  • コミュ力が高くて
  • マメに会える

別れの理由にもなった私の不満は、なかなか会えないことドクロ

 

コミュ力高いから楽しく会話ができる、稼いでいるから上質なものの話も通じるし、遠慮なく高いものもご馳走してもらえる。

 

けれど、要らなかったのは一流企業勤めや高学歴だったこと。それって私には何の関係もないことだったんだよね。

 

むしろ一番重要だったのは、マメに会えることだったのにそれを軽視して相手を選んだ結果が別れとなったのです。

 

でもなんで彼を選んだ時、そんなことがわからなかったのか。

忘れもしない。

 

彼と結婚して駐妻になったら、一発逆転できる!

そう思ってました。

 

アラフォーでも一流の男捕まえられるんだから!って親戚にも同僚にも友達にも自慢できるダッシュ

 

仕事を辞める理由だって、予算のプレッシャーが辛すぎてやめたなんてバレたらカッコ悪いけど、海外駐在する夫についていくためにやめたってなったらカッコつくわ。

彼は超大企業だから鼻高々音譜

 

って思ってたんだよねー。

マジで当時の性格ウルトラブスな自分を張り倒したいわブー

 

大好きな彼とずっといたいよりも、仕事辞めたい、みんなにすごいって言われたい、

それが真の目的だったんです。

 

ちなみにそれは真の目的だから、独立して今のビジネスを始めたことによって当たり前に叶いました爆  笑乙女のトキメキ

 

私がパートナーとして男性に真に求めていたのは、この4つ。この順番。

  • マメに会えること
  • 仕事で大活躍して稼いでいること
  • コミュ力高いこと
  • マメに連絡くれること

それに気づけば、最高に相応しい相手と最高に楽しい毎日が送れるんですおねがい

 

 

①その条件存在するの?

 

②何が自分にとって大事な条件?

 

自分の真から欲しい条件がわかると、ぴったりの相手を見つける精度がめちゃくちゃ早くなります。

 

人と出会っても、何を確認すればいいから明確なんだよね。

 

いい人いないって言っている人に限って実は自分が何をいいと思っているのか分かってない。

 

自分マスターになることが、実はいい人を見つける最短距離なんです乙女のトキメキ

 

そして条件に合った人と出会うと本当に幸せ音譜

会いたい時にいつも会えて、いつも連絡が来て、二人で行きたいところに行けちゃう力もあるグー

だから幸せをいつも感じられるんですピンクハート

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

 

婚活の質問はこちらへ