乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

さて、先日はホワイトデー。

あげたのに返ってこないという女性がSNSではいっぱい散見されて驚く私びっくり

 

そんなことでモヤってたら人生つまんなくない!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①ホワイトデーって薄い!

 

②して欲しいこと伝えてる?

 

 

①ホワイトデーって薄い!

 

まずそもそも論なんだけど、ホワイトデーって超薄い!!

 

メディアの報道の仕方もそうだけど、バレンタインってどこもかしこもバレンタインって空気になるよねチョコ

 

義理チョコはだいぶ減ったとしても、今年のバレンタインもチョコの大量買いは目撃したし、女性が女性同士にあげることもあれば、自分に買うこともある乙女のトキメキ

 

けど、ホワイトデーに男性が自分用にとか男友達って多分ほぼないダッシュ

 

圧倒的にビジネスの規模も違います。

 

お花屋さんだってバレンタインの時は薔薇が山積みだったけど、ホワイトデーは小さなアレンジのみ。

違いがよくわかるピンク薔薇

 

ホワイトデーってバレンタインのチョコレートみたいな決まったアイコンがないクッキーマカロン

キャンディとかマシュマロって昔は言われたけど、高級キャンディって聞いたこともなくない!?

チョコレートと全然釣り合ってないんだよねダッシュ

 

ホテルのホワイトデー商品を見ても、チョコレート売ってたりしてバレンタインと違いがよくわかんない爆  笑

 

盛り上がりに欠けるんですダッシュ

 

昔はよくピエールエルメのマカロンをいただいた私ですが今、マカロン普通に食べないし。

何欲しいって言われても微妙〜アセアセ

私ですらホワイトデー忘れそうになってた爆  笑

 

男性なら、普通にに忘れがち。

 

女性トイレバレンタインにチョコ欲しい?

 

男性トイレうん、欲しい!!!

 

といった男性でも忘れます。

日本だと女性が先にあげる文化だから、お返しを期待しがちだけど、男性にとっては一方的にただもらうイベントだと思っている人も少なくないんだよね。

 

 

②して欲しいこと伝えてる?

 

とはいえホワイトデーもらえなかったとか、私もクライアントさんでも聞いたことありません。

 

だって、伝えているからおねがいピンクハート

明らかにお菓子以外の物がくるとわかっていたクライアントさん。

欲しくないものが来たら困るガーン

 

そう思って自分の欲しいお返しを伝える練習をした日が懐かしい乙女のトキメキ

 

彼のお財布事情や交際期間や今後の交際を見据えて、

  1. もらって超嬉しくて
  2. あげた彼も超嬉しくなって
  3. 二人の絆が深まって
  4. お財布に大ダメージがない

 

そんなお返しのリクエストプレゼントをお伝えし、実行し、見事大成功照れ

 

彼女のプレゼントが4番に該当したので、彼は嬉しくなって、他にお花も手紙もプレゼントされていたっけラブレター花束

 

それもこれもきちんと伝えたからおねがい

 

私の気持ちわかってよね、なんて大間違い。

他人なんだからわかるわけないくらい思っていた方がちょうどいい。

 

男性って優しいし愛する彼女を喜ばせたいのはみんな一緒。

彼を信じて伝えてみたらいいんです乙女のトキメキ

 

 

①ホワイトデーって薄い!

 

②して欲しいこと伝えてる?

 

当の私はバレンタインも彼にチョコレートを買ってもらっていたので、ホワイトデーをすっかり忘れパレスホテルにディナーに出かけて思い出す始末。

 

ホワイトデーだからこれも食べたーい爆  笑

と、どうせホワイトデーじゃなくてもリクエストしたメロンプリンパフェをご馳走していただき大満足のホワイトデーになりましたピンク薔薇

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ