乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

私の講座では婚活方法の1つとしてアプリの完全攻略法をお伝えしていますが、その中でも特にクライアントさんに驚かれるのが

メッセージラブレター

 

メッセージを極めてれば、相手分析から会う前にほぼ交際を決めることすら可能なんです乙女のトキメキ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

●主題をつかむ

 

●常に聞きたいことを外さない

 

 

●主題をつかむ

 

メッセージをする上で一番の重要ポイントが主題をつかむことです。

 

相手の男性がこのメッセージの中で一体何を伝えたいのか何をアピールしたいのか

そこにいかに気づいてアクションできるかなんです。

 

まさに懐かしの小学生の国語でやったこれ下差し

 

Q登場人物はこの時、どんな気持ちだったでしょう?

Qそれがわかる部分を書き出しなさい。


私は文章読解、とてつもなく得意だったんだよね〜〜乙女のトキメキ

 

 

メッセージがLINEと違いって良いのは、短い話し言葉ではなく、ある程度手紙のようなきちんとした文章になっていることびっくりマーク

 

まさに文章読解するチャンスがあちらこちらにあるんです。

 

 

今までアプリをやったことがあるクライアントさんと話していても、みんなただ送られてきた文章のまま愚直に返信するだけチーンガーン

 

いつの間にかラリーが終わってメッセージが途絶えたり、話題が盛り上がらずつまらないので自分からフェードアウトするばかりゲロー

 

これじゃ何人とマッチングしても無駄だからアセアセ

 

相手がつまらないのではなく、

自分のメッセージ力がないだけだよびっくりマーク

 

 

改善するには、

褒めポイントを探すこと

 

男性ってみんな認められたいし、尊敬されたい乙女のトキメキ

 

それを表すのが褒めなんです。

 

彼の仕事に対する姿勢、重責をになっている意識、難関をくぐり抜けた優秀さ、1代で築き上げたパワー、趣味への探究心、もっと成長したい成長欲、野心、興味を広く持つ好奇心旺盛なところ、

 

などなど人によって全然違いますおねがい

 

プロフィールやメッセージを読んで、彼は一体どんなひとなのかな!?

って少し時間をかけて考えてみよう乙女のトキメキ

 

特に男性は仕事に対する部分に彼の主題となるポイントが多めに隠れていますピンクハート

これをすると6通もあれば惚れられることすら可能なんですラブ

 

 

●常に聞きたいことを外さない

 

素敵なプロフィールで好みの見た目の女性にいいねを送り

下差し

メッセージの主題を掴んで、彼の聞いてほしいことを聞いたり褒めて欲しいところを褒めてあげる乙女のトキメキ

下差し

これをやると男性は女性のことを、もしや理想の女性ではラブ!?

 

と思ってくれます。

 

 

彼にとって理想の女性だとしても、それが自分の理想とも一致しないと恋愛にはならないよね。

 

そこで同時にやるのが、

自分の聞きたいことを聞くこと乙女のトキメキ

 

これって私の婚活講座ではガイドライン的なサンプルマニュアルを渡していますが、本来一人一人違います。

 

私みたいに半径2.5キロで生活したい人は家や仕事場が超重要だし、車で移動する人にとっては距離が対して問題にならない人もいるよね。

 

つまり、自分にとって何が重要なのか!?

 

 

それを明確にできていますか?

 

基本的に真剣であればある程、

聞いてNGなことなんてありません。

 

婚活していて1年以内に結婚したいのに、例えば離婚したてで今は恋愛でリハビリしたい…なんて男性とはミスマッチだよねタラー

 

何でもむしろ聞いたほうが良いんです乙女のトキメキ

 

最低10項目くらいは必要。

 

会う前にメッセージでしっかりすり合わせをしておくと、それをクリアした人と会うのだからその後恋人になるまでのハードルが劇的に下がりますハートハート

 

 

●主題をつかむ

 

●常に聞きたいことを外さない

 

女性は無料だからメッセージを気軽お手軽に考えちゃうところあるけど、準備がとても大切です。

 

主題をつかむにはメッセージやプロフィールを読み込む必要があるからアプリ時間

の確保や、自分の聞きたいことリストは事前に作成する必要があります乙女のトキメキ

 

しっかり準備してチャンスを生かしてくださいねピンクハート

 

LINE公式

 

不安がりな自分から決断できるようになるマンツーマン婚活講座は現在満席です。

LINE登録で次回先行案内のお知らせをいたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter