乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

本日は父の日びっくりマーク

 

父の日とか先月の母の日とかが来るたびに、

孫も見せられなくて申し訳ないえーん

独身で安心させられなくて申し訳ないえーん

 

そんな人婚活界で続発するよねアセアセ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①親を言い訳にしない

 

②親に魔法の言葉をかける

 

 

①親を言い訳にしない

 

同じことを言っていた過去の自分を振り返ってもつくづく思うけど、

 

私は親不幸でダメな人間なんだ

 

私は不完全な人間なんだ

 

だから独身で当然なんだ

だから愛されなくて当然なんだ

 

っていう思い通りにならないことの言い訳をしたかっただけなんだよねガーン

 

 

婚活において親が足枷になることは多いけど、

親は家族でも別人格。

 

別の人間で別の考えがあって当然。

 

親の思い通り言いなりとして生きる必要はないし、

今の自分の気持ちを理解する自由も、しない自由も親にはあるんです。

 

この清々しさを言ってほしい乙女のトキメキ

 

れっきとした大人なのだから、自分を幸せにするのは親からの承認でもなく自分自身でしかないんです。

 

例え親から、

孫も抱けないんなんて悲しいショボーン

 

そんな風に言われても、感情を選択しているのは親本人なんです。

 

罪悪感を感じる必要はないし、逆に親に対して感じるなムカムカという権利もありません。

 

 

この自分の人生や選択に責任を持つというスタンスになると、親を言い訳にしないので、自分の人生を動かせるようになりますハートのバルーン

 

 

②親に魔法の言葉をかける

 

とはいえ日頃からつべこべ親に言われると気分良くないですよね。

人間だもの。

 

だからこそ魔法の言葉をかけるふんわり風船ハート

 

これって男性と一緒です音譜

 

どんな男性も

何でもできて頼れるスーパーマンピンクハート

 

として接するのが基本ですが、親も同じ。なって欲しい姿の言葉のラベル貼ってしまうのが一番乙女のトキメキ

 

例えば:

お父さん幸せだよね〜健康でこんな都会に住んでる娘がいてしょっちゅう本物のお芝居見に行けて、孫もいないからお金もぜーーーんぶ自分達で使えるし、本当豊かだよね〜札束

今まで頑張ってきたんだから、ど〜ぞ老後は好きなこと好きなだけやって楽しんでねおねがい本当いい人生だよね〜乙女のトキメキ

 

と親に会うたびに言う私爆  笑

 

 

本日も父の大好物の虎屋の羊羹を贈り、お礼メールの中に最近高熱が出たことが書かれていました。(コロナは陰性)

 

そんな時間違っても、大丈夫?歳なんだから無理しないでね。

なんて言っちゃダメバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー

 

父の日おめでとう。

私の父でいてくださってありがとう。

高熱は驚きましたね。

もう歳だから、なんて思わずにいつまでも若々しく元気なお父さんでいてください。

 

と送りました乙女のトキメキ

 

そうなって欲しい父像、こうあって欲しい父像を提示すると人は大人も子供もそうなろうとするんです。

そうなるんですピンクハート

 

だから今やめっちゃくちゃ理解ある親でいてくれるんです音譜

 

 

①親を言い訳にしない

 

②親に魔法の言葉をかける

 

孫より結婚より、そもそも自分自身が幸せに生きているのか!?

親にしてみたらその方がよっぽど大事。

 

親の幸せよりまず自分の幸せ。

 

それが結果的に親のしあわせにも近づくんですよウインク

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座Have it all、生理講座、全メニュー満席で現在募集をストップしております。

 

次回募集の際はLINE登録で先行案内いたします乙女のトキメキ

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter