さてさて、

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

たびガエルさん、ブログ読ませてもらっています。いつもふむふむとうなずきながら。

質問なんですが、相談に乗っている時にすごく相談者さんに寄り添って受け答えされるときと、

すごくバカにされている時とあるように思うんですが、何か違いってあるんですか?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

おおおぉ(*'▽')

そんなこと聞かれるの初めてでびっくり。

 

 

そうですね、たびガエルが相談に乗っている時って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悩んでいたいひと」

の悩みは、解決しない。

 

 

 

 

うんうんって聞くだけ―(≧▽≦)

 

あっ、聞いてほしいんだなー

 

 

求めてないしね。

 

 

 

 

それにね、うっかり解決策がわかっちゃうと、

困らせちゃうから。

 

 

 

 

 

 

さらに悩みが解決したら、

もう困れなくなって、

具合悪くなっちゃう。

ってことがある。

ってか別の病気になったりする。

 

 

不思議なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

いきつけの整体師の人にそんな話したら、

整体の世界も同じようなことがあるんだってー。

 

 

 

 

お客さんの体に触れて施術したら、

だいたいわかるらしい。

 

 

 

 

「このお客さん、普段から我慢している人だ」

「他人に合わせて、自分をころしてるなぁ」

 

 

 

って、からだのこわばりとか筋肉の使い方とかから

全部わかるんだってー。

 

 

 

 

 

で、その整体師の人も言ってた。

「体の不調で来られるんだけど、いつも何かで悩んでたり、困ってたりする人は完全に治してしまうと別の病気になる人がいるんだよー。」

 

 

 

 

 

 

体も

こころも

 

 

悩んでいたい。

困っていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みって、こわいことから逃げると生まれてくる。

悩んでいたら、無限に逃げられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、悩んでたいのは、怖いままでいたいから。

 

 

 

 

 

 

 

怖いことって、

 

 

 

 

 

 

本心を言う

やりたいことやる

ガマンやめる

向き合う

人に迷惑をかける

他人の目を気にしない

 

 

 

 

これから逃げると、

 

 

 

自分の気持ちがわからない

やりたいことがわからない

誰もわかってくれない

上っ面だけの人間関係しか作れないんです

きらわているかもしれない

何が正しくて、何が間違っているのかわからない

 

 

 

 

って悩みになる。

 

 

 

 

 

 

悩みは逃げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本心を言いたくない

やりたいことはやりたくない

ガマンしたママがいい

向き合いたくない

人に迷惑かけたくない

 

 

 

 

 

からの逃避。

 

 

 

 

 

それが人生の暇つぶし。サイコーの。

 

 

 

 

結果的に一生懸命に

努力して

頑張って

生きていかないとならなくなる。

 

 

 

 

逃げた先で

一生懸命

努力して

頑張っても、

 

 

 

新たな悩みの種になる。

 

 

 

 

一生懸命努力して頑張ったのになんで・・・

 

 

 

サイコー\(//∇//)\ーーーー!!

無限に悩める。

悩んでいられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

人って不思議で、

 

 

 

悩みが解決したほうがいいのに、

悩みが解決すると困るんだよ。

 

 

 

相談するのにね。

 

 

 

解決法がわかっちゃったら、やらなきゃいけなくなるもん。

 

 

 

で、どうしよっかぁ、

 

 

やらなきゃいけない、でもやりたくない。怖い。

 

 

そっか!

違う問題をつくりだそう(無自覚)

 

 

それで悩めばいいんだ(≧▽≦)!

 

 

でなんやかんや悩んだり、問題をつくる。

 

 

よく見てみて。

 

 

 

 

 

 

 

何にも起きてないから。

 

 

※おうぅ!質問の答えになってないー\(//∇//)\明日答えよう。

 

 

 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

 

 

人違いで手を振ると振り返ると奴がいるよね

火の粉を振り払う前に。

そこに山があったら登るだろうがよ

人から好かれることが信じられない

3年後に差がつく生き方

変わりたいっていう現状維持

ウソ偽りのない自分で~星のカケラ⑤

不自由はあなたが選ぶことで完成する

あなたの中にすでにあるもの

子育てで試される愛情

ウソ偽りのない夫婦である怖さ

乗り越えられない問題ってない

あなたは死ぬんです

人生は実験だー

不倫するのは〇〇だからね

愛し方がわからない「子育てもツケ②」

子育てのツケ(前編)

『似て非なるもの』と『煮て火なるもの』

どうやったらわかってもらえるんだろう?

3年後のあなたから

「ここにいるぞー」っていうマウント

「もうしません」って言う絶対やるやつ

問題はセックスレスじゃなくない?

本音なんて知りたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!