さてさて、たびガエルです。

 

 

 

 

「ない」って思うことから

あなたの不幸は始まっている

 

 

 

 

 

認めてもらえ「ない」

わかってもらえ「ない」

役に立って「ない」

自分には価値が「ない」

頑張ら「ない」と

評価してもらえ「ない」

 

 

 

 

 

 

 

これがないから幸せになれない

これを持ってないから幸せになれない

 

 

 

 

たびガエルは、

自分に足す(+)ことで幸せになる

ってずっと思いこんでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが大きな勘違いだときずくまで30年ぐらいかかった。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に在るものにきずかずに

 

 

ないないないーーーー。

 

 

常に足し続けないと仕事がなくなる。

 大変な目に遭う。

 

 

 

と思っていた。  

 

 

 

だから人の期待に応え続け、

喜ばれることをいっぱいして、

いいものを提供して

役に立ち続けなくては。

 

 

 

という恐怖に支配されていた。

 

 

頑張って頑張って頑張っ て頑張っ て…

前を向いて走り続けないといけない。

 

 

 

 

ホームレスして気づいたこと

 

 

 

それは、

自分がもっているものが

 

 

無くなるのが怖かったし、

減っていくのがイヤだったし

失うと自分の価値も失う気になってた

損する気になってた

 

 

人前で話す力とか

人の心を動かす力とか

魅了する力とか

 

 

 

ないものねだりで、

たとえ

手に入っても

全然

満たされない。

 

 

今思うと、全く必要じゃないものを

コレクションしている感じ。

 

 

自分らしく生きたいのに、隠してる感じ

 

人生楽しくしたいのに、ネガティブなことを避けてる感じ

 

悲しいのに、笑ってる感じ

 

イヤなのに、言わない感じ

 

寂しいのに、いつも怒ってる感じ

 

認めてほしいのに、嫌われることする感じ

 

分かり合いたいのに、ケンカしてる感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが幸せじゃないたった一つの理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

恐くて

怯えていて

怖れていることから

 

 

目を背け続けているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生40~50年続けてきて

 

 

 

残りの時間を

 

 

 

 

 

ごまかしで埋めていくつもり?

 

 

 

 

寂しさから目を背けて

悲しさを紛らわせて

惨めな自分を正当化しながら?

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬその瞬間まで「これでよかった」って

自分をごまかしていくつもり?

 

 

1回だぜ。ウチら生きてんの。

 

 

「変わりたい?」

嘘つけ。

 

 

変わる気なんざねーだろーが(´▽`*)

 

 

 

「自分らしく生きたい?」

そうすりゃいいわ(≧▽≦)

 

 

誰の許可もいらねーよ。

 

 

 

 

 

「あいつが許せない?」

ちげーよ。

自分を許せねーんだよ。

 

 

そして

母親をゆるせねーーーーんだよ(´▽`*)

 

 

 

 

ぜーーーーんぶ

 

恐くて

怯えていて

怖れていることから

 

 

目を背け続けているからだーよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

「変わりたい」人

「自分らしく生きたい」人

「自分を許したい」」人

 

 

は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・イヤなこと言われたのにスマホいじんない

・旦那にめっちゃ腹立つのにゲームしない

・ネットでたいしていらないもの買わない

・いまがつまんないのに、こんなことしたい・あんなことしたいって未来のこと言わない。

・母親も大変だったんです、いまならわかりますとか言わない

・子育てしんどいのに、公園行って楽しかったフリしない

・ノートワークやりたいって言って全然やらないとかしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「変わりたい」人

「自分らしく生きたい」人

「自分を許したい」」人

 

 

は、

 

 

 

 

目をそらさない

ごまかさない

ちがう話にすり替えない

繕わない

 

まぁ、このぐらいでいいか

って妥協しない

 

 

 

 

 

 

 

嘘つくなよー

 

 

たびガエルにじゃなく、

 

 

自分に

 

 

 

だ。

 

 

 

 

 

 

[こちもどうぞ]

 

あなたは死ぬんです

どうやったらわかってもらえるんだろう?

3年後のあなたから

コケる権利、立ち上がる意思

3年後のあなたへ

世界一シンプルな解決法

橋の下のたびガエル 〜星のカケラとともに①〜

本気出してないだけ

自分に向けて

我慢か我慢じゃないか

ココロの状態を見る簡単な方法

自分で決める

いなくなる嫌いな人

幸せになるために不要なものは?

なぜか人から嫌われるあなたへ

才能のタネ

誰もわかってくれない、その前に

本音なんて知りたくない

最短の道

弱さって・・・

”生きる”実感

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!