セクハラ防止研修にセクハラしまくっている上司が出ないっていう暴挙を聞きつけた たびガエルです。

 

 

よめガエルピンチ

狙われるよめガエル

上司って・・・

少林寺拳法有段者の血が騒ぐらしい

無事返り討ち

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

好きなのに、

 

 

「付き合って下さい」「あなたの事が好きなんです」

って言われると、

 

 

 

 

 

 

 

急に冷める。

急に冷たく接する。

急に距離を置こうとする。

急に、イヤになる。

急に怖くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分が人から好かれるわけがない。

こんな自分が愛されていいわけがない。

 

 

 

 

 

 

って思いが自分を支配する。

 

 

 

 

 

 

なぜ?

なぜなぜ?

 

 

 

 

 

一見、明るく自信家に見える人も

片思いの相手が振り向いた途端に

興味を失う恋愛を繰り返している人は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の底でネガティブな感情を持っている人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる

 

 

 

 

 

 

 

自己否定

自尊心が低い

自己肯定感が低い

自分責め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は自分の思い込んだ

イメージを正しいと錯覚する一面を持っています。

 

 

 

 

自己評価の低い人

自己否定の強い人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されたいと望んでいても

 

 

 

 

 

 

「自分なんかが愛されるわけがない」

「人から好かれていいわけがない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いこんでいたりします。(自覚ないかも)

 

 

 

 

 

 

自分の好きな人が

自分に好意を持つと

 

 

 

 

 

 

 

「ないないない、そんなわけない」と

相手への恋愛感情や

好意自体をなかったことにしようとします。

 

 

 

 

 

 

行動としては、

 

 

 

 

 

そっけない態度をとる。

誘っても理由をつくっていかない。ドタキャン。

嫌われることをワザとする。

相手を怒らせる

自分も怒って、ケンカする。

わかっていても無視。

 

 

 

 

 

または、

自己評価の低さから、

自分を思ってくれる相手に対して、

「自分と同じく価値がない、センスがない相手だ」

と見下すこともある。

 

 

 

 

 

 

 

これすべて

 

 

自分を守るための正常な反応。

自己防衛だね。

 

 

 

 

 

なにから自分を守っているのかと言えば、

 

 

 

 

子どもの頃に

 

 

 

 

思い込んだこと

勘違いしている事

怯えて怖いこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人関係や

仕事仲間や

パートナーとの関係を

 

 

 

 

何年かごとにリセットしている人

ちゃぶ台返してリセットしたくなるあなた。

 

 

 

 

 

 

まんまの自分では、ダメだって思っているあなた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは悪くないよ。

 

 

 

 

 

ノートに書き出してみようか。

 

 

①恋愛で何が不安?

 

②その不安な事が実際に起きたら、どんな感情になりそう?

 

 

 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

感情を感じる…?

感情のエントランス......って?

感情のドロリッチからの→○○?

いつからだろう?いい人でいるのは

生きにくさは自己否定だけじゃなく、結構〇〇も生きにくい。

「思考」が「現実」をつくるってことは、

いつまで、自分を否定すればいいんだろう?

ひゃっほ~(≧▽≦)な人生とは

罪と悲しみの連鎖

おかんの呪いVer3.4

それでも、いいひとがやめれない人へ

価値しかない

うまくいかない理由はひとつだけ!

なんなん、そのウソ

ポンコツを活かす人・つぶす人

ありのままの変態でいこう

いつまでそれ、続けますか?

母親も苦しんだ

才能のタネ

ウエか、シタか、

本音なんて知りたくない

最短の道

弱さって・・・

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!