zoomの講座リベンジ。助っ人いなかったら爆死していた  たびガエルです。

zoomやっぱりバリむずい。 助っ人のチカラ 他力最高 

 

 

 

 

たびガエルです。相変わらず、zoomでの講座に大苦戦中〜。この日曜日も助っ人いなかったら死んでたー(''◇'')ゞ!やっぱり戦場に竹やり一本はきついな~(>_<)!なんか武器もっていきたいわー(''◇'')ゞ!

 

 

 

 

 

 

自分の本心を知る方法。

 

 

 

 

 

「何がイヤなん?」

 

 

雇われるのがイヤ。使われるのがいや。

 

 

「じゃああんた、尊敬してるの誰?」

 

 

尊敬してるのはフランシスコザビエル。

 

 

「独特なセンス。ザビエルが会社始めるから、働いてよって言ってきたら?」

 

 

そりゃ、一緒に働くよ。

 

 

「じゃあ、雇われるのがイヤって、それ違うじゃん。」

 

 

違うか―(''◇'')ゞ!

 

 

「雇われてるのが嫌なんじゃないんじゃんd( ̄  ̄)」

 

 

なんとなー。ほんまそれなー。

 

 

「あほ?」

 

 

 

だって、楽しくなんだもん

 

 

「全部楽しくないんか?」

 

 

楽しくないよ。

 

 

「音楽やってる時も?」

 

 

音楽やってるとき楽しい。

 

 

「じゃあ、楽しくないからが理由じゃないじゃん。」

 

 

違うか―(''◇'')ゞ

なんでつまんないんだろ?

 

 

「イマがつまらない理由は、いつもひとつだよ。」

 

 

なに?

 

 

「我慢していい人のフリしてるから」

 

 

またかぁ、もうやめたい。

 

 

 

 

「じゃあね、我慢がなくてなんでも思い通りになるとしたら、何したい?」

 

 

 

・・・、わかんない。

 

 

 

「なんでも自由にできるのに?」

 

 

・・・、

 

 

「お金も時間もなんの制限もないとしたら何したいの?」

 

 

・・・、

 

 

仲間と一緒に何かして、広がって、繋がりたい。

 

 

「それってどういうことだろう?」

 

 

・・・、わかんないよ。

 

 

「うん。」

 

 

・・・、どういうことなんだろう…。

 

 

「仲間がいて、繋がって広がっていくとどんな気持ちになる?」

 

 

ワクワクして、嬉しくって、面白い。

あったかい気持ち。一人じゃない…

 

 

「うん。それって、どんなものが欲しいんだと思う?」

 

 

不安じゃない気持ち・・・、安心………?

 

 

「うん」

 

 

怖いの?不安なのかなぁ?

 

 

「うん」

 

 

……そうかもしれない…。

 

 

「不安で怖くて、怯えてるんだよ。何かはわからないけど、“なにか“におびやかされる気がしてブルブル震えてるんだよ。」

 

 

……確かに、

 

 

「我慢してないと、おびやかされそうで、怖いんだよ。」

 

 

我慢って・・・、自覚してなかったんだけど…、

 

 

「羨ましいなんて思ってるわけない。なんであいつばっかり。言いたいこと言わない。イヤなことを甘んじて受けてる。つくり笑い。わざと嫌われる態度。気にかけて欲しい。捻くれる。監視してる。見てほしい。認めてほしい。捨てないで欲しい。自分だってできる。」

 

 

うわぁ〜やばくない?

 

 

「違うの?」

 

 

違くない…。

 

 

「違くないの?」

 

 

…そう。その通り。イヤだ。こんなの。見たくない。

 

 

「うん。」

 

 

 

どうすればいい?

 

 

「怖いと思っていることを実際にやってみる。」

 

 

そっか、やってみて、大丈夫なことを体験するんだね。

 

 

「ううん。違うんだよ。そうじゃないんだよ。」

 

 

えっ?じゃあ何?

 

 

「体験するんだよ。」

 

 

??

 

 

「大丈夫な時と、そうじゃない時があるって事を。」

 

 

???

 

 

「イマ、この瞬間、大丈夫じゃないって方だけ信じてるよね。」

 

 

はい。

 

 

「それってあり得ないじゃん?」

 

 

・・・・はい…。

 

 

「同じことをやっても、うまくいくことといかない場合がある。」

 

 

………

 

 

「それに飛び込んで確かめる。怖いことが起きる時とそうじゃんあいときがあるってことを。」

 

 

怖いことが起きたら?

 

 

「そんなこともあるよねーって、ちょー笑う(*≧∀≦*)」

 

 

怖いことが起きなかったら?

 

 

「それこそ最高ー(*≧∀≦*)!」

 

 

笑うか最高…

 

 

「ね、どっちもよくない?(*≧∀≦*)!」

 

 

…うん………。

 

 

「怖さに飛び込むっていうのは、希望しかないから」

 

 

…。

 

 

「心がね、落ち着いてない時にやろうとしていることは全部逃げだから。」

 

 

 

…。

 

 

「逃げた先でどんなことも何をやっても、同じことでどんずまる。」

 

 

…。

 

 

「先に待っているのは、自己否定だよ」

 

 

…。

 

 

「我慢をやめてみる。コツコツできることから」

 

 

…。

 

 

「そのために、何を我慢してるか自分に聞いてみる。」

 

 

なんで?

 

 

「丁寧に。そもそもなんでこれをやっているの?」

 

 

どうして?

 

 

「それって、どういうことだろう?」

 

 

ねぇ、

 

 

「ん?」

 

 

ほっといてよ。

 

 

「…。」

 

 

もう、ほっといて。

 

 

「・・・。」

 

 

もういいよ。やってあげてる感がウザい。

 

 

「ん。そっか。」

 

 

分かってるフリしないでよ。

 

 

「……。」

 

 

ウザい。嫌い。目の前から消えて。

 

 

「ん。分かった。」

 

 





 

さてさて、

 

 

ちなみに、自分の本音を聞く方法はこのラインのところ。

 

 

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

 

ホントウの感情と気持ちを感じたいけどダミーに振り回されてもうイヤー‼ってなってるあなたへ。

”生きる”実感

悩む、その前に。

感情を感じる…?

その人生、努力や頑張りで変わらないのは、、、

欠けた心の埋め方

ひゃっほ~(≧▽≦)な人生とは

ハカハカ状態とぱやぱや

 

 

 

 

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!