すごいところってどこ?って周りに聞いたら、すぐ忘れる、人の話聞いてない、忘れ物めっちゃする。って言われて、全部受け取ることにした たびガエルです。

 

人にきくと自分の知らないこと知れる

才能ってすごい

自分を褒めよう

 
 
 
さてさて、
 
 
 

 

 

 

 

こんな質問をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウントしてくる人は、

 

 

 

 

 

シンプルに言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分はここにいるぞー(''◇'')ゞ!」

 

って、

 

 

 

言ってる人。

 

 

 

 

 

「聞いて聞いて、わたしってこんなにできるんだよ」

「見てみて、わたしってこんなに育成できるんだよ」

「ほらぁー、わたしの言った通りでしょー。言った通りにしないからー。」

 

 

 

 

その人の言ってること通訳すると、

だいたいこんな感じ。

 

 

 

 

 

「自分はここにいるぞー!!」

「ウオォぉー」

 

 

 

は、

 

 

 

「自分はここにいてもいいのー???」

「不安ダァぁぁー」

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

上 or 下か

できる or できないか

いい or 悪い

すごい or しょぼいか

有能 or 無能か

 

 

 

で、人を見て

 

 

 

 

 

自分が、

上とか

できるとか

いいとか

すごいとか

有能とか

思う人にはへつらって、

 

 

自分が、

下とか

できないとか

悪いとか

しょぼいとか

無能とか

思う人には蔑んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど心の中では

自分も他人から捌き倒されるに違いないっていう

 

 

 

 

 

 

不安と怯えがある。

 

 

 

 

 

で、そもそも

 

 

 

マウント取った、

マウント取られたって

他人のこと上か下かで見てないと

出てこない

考えで捉え方。

 

 

 

 

 

すごーくイヤなこと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウント取る方も取られた方も

どっちも、

 

 

 

 

他人を

上か下かで捌き倒してるってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、自分より

 

下とか

できないとか

悪いとか

しょぼいとか

無能とか

思っている人を

 

蔑んで、

捌き倒してるん。

 

 

 

 

まずは

捌くの気づいてやめるとこから。

 

 

 

今日のたびガエル、

「自転車でこけて骨折?ダッさー( ´∀`)」って捌き倒した。

 

 

はい、この瞬間からたびガエル、自転車でこけると自分もダッさーって人から思われるーd( ̄  ̄)こけんようにしよう!こけてもバレないようにしよう。って、ひとつ失敗できない理由できましたー。

 

 

こうやって、自分の首が閉まってく。

 

 

 

だもんでね、

 

 

 

 

毎日、「あっ、いま、わたしこの人のこと自分な勝手な価値観で捌いたわ。」

 

 

って気づいて

やめていく。

 

 

 

そこから行ってみよー♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

[こちらもどうぞ]

 

 

ウエか、シタか、

男なんて虫ケラ以下

あなたが問題だと思っているものは

謝りたくても謝れないあなたへ

自分の本音は言わない

I think. I fee

謝りたくても謝れないあなたへ

あなたって、すんごいんだよ(≧∇≦)!

この年になってやっとわかったことがある

他人を裁き倒している自分は、他人から裁き倒されると思い込んでいるから、○○するといいよー

ゼロから、そしてイマココから

ゼロから

 

 

 

 

たびガエル公式LINEに来るとたびガエルが「スタンプ」と100%の「既読」がもらえるよ!!
 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

 

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。