さてさて、たびガエルです。

 

 

 

 

 

 

いくつか確認させてもらいました。

 

 

掲載の許可ありがとねー。

 

たびガエルのブログにセックスレスの相談って珍しいー。

ありがとー(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

基本、

 

うつ

摂食障害

睡眠障害

ひきこもり

依存

セックスレス

セックス依存

 

 

の原因は我慢からきてます。

 

 

 

 

そして、

 

 

「自分がなにをしている」かよりも

「それをやっている自分のココロの状態」のほうが100000倍大事で。

 

 

 

 

 

セックスをしたい時も

セックスをしたくない時も

セックスを求めるときも

セックスを断る時も

セックスを断られて、また誘う時も

セックスを誘われて、微笑んでスルーしている時も

セックスをしたいって言えない時も、

 

 

 

仕事で残業している時も

仕事で休日出勤している時も

仕事で部下に指示出す時も

仕事で頼まれて断れない時も

仕事で上司から理不尽な要求をされた時も

仕事を誰かに振れない時も、

 

 

 

 

「それをやっている自分のココロの状態」

    のほうが100000倍大事。

 

 

 

 

―――――

 

このご夫婦の場合、

 

 

旦那さんも奥さんも、

 

 

自分が言いたいこと

自分が伝えたいこと

自分がしたいこと

自分が思っていること

 

を我慢している。

 

それは、

 

 

 

 

「人からどう思われるか」を怖れているから。

=パートナーの目・人の目・世間の目に怯えている。

 

 

=「それをやっている自分のココロの状態」

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

LINEでのやりとりをまとめると、

 

 

 

 

旦那さんは、「自分がこうしたい・こうだからする」って自分を主張するよりも、相手のリアクションで自分の行動を決めているないでしょうか?仕事では、自分で仕事を抱え込んでしまいがちで、他人に仕事を振ってやってもらうよりも自分ががんばればいい。他人に迷惑をかけることは気が引ける。頼むことはよくないこと。というように捉えがちではないでしょうか?

 

 

 

 

人に迷惑を掛けるよりも自分が被る方が心地がいい。

自分の意志よりも他人の意志を優先してしまいがち。

人に悪いから、自分の意志は我慢する。

 

 

 

旦那さんはストレスでココロがいっぱいで

それでもなお笑顔をつくり

他人にいやな気をさせないように振る舞う。

 

 

 

 

「ココロで思っていること」

 

                 と

 

「やっていることが違う。」

 

 

 

これはとてもしんどい。

 

 

普通にしんどい(*'▽')!

普通につらいわ(''◇'')ゞ

 

 

で、もっとしんどいのは

 

 

 

それを

 

 

 

「大丈夫」ってことにしていること。

 

 

 

 

そんなココロの状態。

 

言ってみたらギリギリの状態。

 

後ろは崖っぷちって感じ。

 

 

 

 

そんなココロの状態の中で奥さんにセックスを断られる。

=自分の存在の否定をされた

 

 

 

みたいに捉えたのかもしれないですよ。

相手を優先する人だから、尚更かもしれない。

次に誘う時はかなりの勇気がいるしね。

(まぁ、愛情があるからこそ誘うのに勇気がいるものです)

 

 

旦那さんは仕事のこともあって、カラダも疲れている。

加えて、ココロにフタをしてる状態。

 

 

 

カラダとココロはつがっているので

言ってみればどちらも閉じているいまの状態は

性欲自体も薄くなると思います。

 

 

 

 

ここまでお伝えすると

奥さんに非があるような伝え方になってるけど、

もう少し付き合ってー

(責めてないよー)

 

 

 

 

奥さんの我慢についてもみて欲しいのです。

 

旦那さんから求められて断ったっていう事実自体よりも、

 

 

「なんとなく断ってしまった」のは、なぜなのか?ということです。

 

 

 

 

この質問の答えが、

 

 

「それをやった自分のココロの状態」

 

 

になると思います。

 

 

あなたは

「積極的にセックスを求めたり、誘うことははしたないことなのに、ここまでしてあげた。それなのに拒んだあなた。なぜ、都合のいい時だけ思い通りにしないといけないの?」

 

という自分の本音を伝えずに我慢していること。

これを言ってしまうと

旦那さんからどんな風に思われるかという怯え。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

お二人の場合、

セックスレス自体よりも、

より深いところにある前提。

こちらと向き合っていくことが必要なんだと思いました。

 

 

 

 

 

そしてそれは、

 

 

セックスにしても

仕事にしても

夫婦関係にしても

 

 

対人関係すべてにおいて

 

自分が言いたいこと

自分が伝えたいこと

自分がしたいこと

自分が思っていること

 

を我慢して伝えない

 

「人からどう思われるか」を怖れている。

 

 

 

ここに集約されるのだと思います。

 

 

 

 

お二人がセックスレスを解消していくには、

 

 

 

まずは、
いまの溜まっているものを吐き出す。
嫌なこと・腹立つこと・我慢していること・言ってないこと
全部吐き出す。とことん吐き出す。


そして、
・あなたが旦那さんに思っていることを全部書き出す。  
・あなたがしんどくてつらい思いを書き出す。
・あなたがホントはやりたくないのに、やっていることを書きだす。

・あなたがして欲しいことを書き出す。
・あなたが人生で大切にしたいものを書く。

 

 

ということを自覚して、

旦那さんと子どもさんに逃げずにちゃんと向き合って伝えること。

 

 

 

そしたら、

 

・旦那さんがあなたに思っていること

・旦那さんがしんどくてつらいと感じていること

・旦那さんがホントはやりたくないのに、やっていること

・旦那さんがして欲しいこと

・旦那さんが人生の中で大切にしたいこと

 

 

をただただ聞くこと。

否定したり、判断したりしない。

 

 

そして、二人で、

 

 

仕事のこと

セックスのこと

子育てのこと

これからのこと

 

を話してみて下さい。

 

それが今の問題を解決していくことの一番の近道。

 

 

なんかたびガエルは大丈夫な気がする。お互いがお互いを大切にしているからこそのかけ違い。

 

って感じました。

 

 

それは、愛しているってことだから。大切だからってこと。

 

って思いました。

 

 

 

素敵なお二人

 

って感じました。

 

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

 

失敗する権利・言わない勇気

あなたって、すんごいんだよ(≧∇≦)!

自分責め・自己犠牲からのひゃっほ〜(≧∇≦)になるには。

夢を叶えるよりもほんとうに欲しいもの

うまくいかない理由はひとつだけ!

あなたの敵はだいたい〇〇

本命に好かれないのはなんでだろう??

欠けた心の埋め方

誰もわかってくれない、その前に

本音なんて知りたくない

弱さって・・・

”生きる”実感

”死にたいは、めっさ生きたい”~からの~

愛の牢獄

 

仕事の事

パートナーシップ

生きづらさ

人間関係の悩み

母親

DV

不倫

など

 

※ご相談、質問は無料です。

※既読、返信に時間を要する場合があります。

※ご質問内容はブログなどでご紹介させて頂く場合があります。

 

↓登録お待ちしています。

 

 


※もう公式LINEに登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)

 

※いいね・コメント・リブログも泣いて喜びます(≧▽≦)!