オプトが2010年12月第1四半期決算発表した
http://www.opt.ne.jp/upload/000000689_hCq0Xt0A8g.pdf
連結
売上高 150億8400万円 (前年対比6.3%増)
営業利益 3億9000万円 (前年対比31.4%増)
経常利益 4億1500万円 (前年対比28.7%増)
四半期純利益 1億6600万円 (前年対比4.6%増)
前期比と比べても売上12.9%増
主たる増収要因として金融・不動産の出稿拡大
子会社クラシファイド クロスフィニティ、モバイルファクトリーの貢献
電通との協業によるナショナルクライアント向けPC広告の売上高が09Q4比+28.6%増加
特にSEMは+48.9%と大幅拡大
中小企業向けソウルドアウトが人員37名体制で2月から営業開始し、
2ヶ月間で新規獲得55社を達成した。
単体
売上高 135億5300万円 (前年対比1.8%増)
営業利益 2億8000万円 (前年対比-10.9%)
四半期純利益 1億3000万円 (前年対比-26.4%)
子会社
売上高 15億3000万円 (前年対比75.0%増)
営業利益 1億0900万円 (前年対比 黒字化)
四半期純利益 3500万円 (前年対比 黒字化)
前期の予想も上方修正
売上高 280億円 (前回発表より 24億円増)
営業利益 5億5000万円 (同 1億7000万円増)
経常利益 6億円 (同 1億7000万円増)
四半期純利益 2億6000万円 (同 1億6000万円増)
■関連エントリー
2010年1月日本の広告市場規 模:経済産業省
日経広告研究所:2009年度・ 2010年度の広告費予測 発表
電通:2009年日本の広告費 ネット広告が新聞抜いた
2009年12月日本の広告市場規 模:経済産業省
2009年11月日本の広告市場規 模:経済産業省
日経広告研究所:2009年度 /2010年度広告費予測
日経広告研究所:2009年度国内 広告費予測 大幅下方修正
2008年:広告業者倒産は206 件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
フジ・メディアホールディングス傘 下のクオラスが協同広告買収へ
セーラー広告:ネット代理店アド・ セイルと福岡特化総合代理店ゴングを完全子会社化
2008年:広告業者倒産は206 件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
インターネット広告:さらに拡大が 加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ
テレビ東京:33年ぶり最終赤字転 落 テレビ各局の厳しさ続く
TBS:09年3月期決算予想 に みる苦しいテレビ局の実情
サイバーエージェント:9月単月連 結業績速報83.7億 前年比33.7%増
mixi:9月中間期業績予想を上 方修正 広告好調とコスト減 また28日に新サービス発表
■電通業績関連エントリー
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
電通:2010年3月度単体 売上
電通:2010年2月度単体 売上
電通:2010年3月期通期 予想 上方修正、第3四半期決算発表
電通:2010年1月度単体 売上
電通:2009年12月度単体売上
電通:2009年11月度単体売上
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修 正
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期 決算発表
電通:2009年6月度単体売上
電通:2009年5月度単体売上
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年3月期連結最終損 益 初の最終赤字に(単独では100年ぶり)
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上