ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

西友

みなさまのお墨付きシリーズ

 

今回は簡短和食

 

とろ卵

豚キャベツの素

 

かつお節、サバ節が入った

うま塩味で、キャベツがおいしい

と。

 

 
 
 
材料は、
 
豚バラ肉100g
キャベツ1/4
卵2個
 
と。
 
 
我が家は、
多めに材料を入れます。
 
キャベツは1/3程度
豚肉は250g
卵は規定量の2個で
 
まずは、
キャベツを切って炒めます
 
キャベツをいったん皿に上げて、
 
豚肉を炒めます。
 
 
 
豚肉に火が入ったら、
 
キャベツを戻して
 
カンタ短和食の素を投入
 
少しとろっとしていますね。
 
 
 
 
素と
 
キャベツと豚肉を混ぜ合わせて、
 
火をつけます。
 
 
さらに、
 
溶き卵を投入
 
 
 
 
ボリューミーな
 
豚肉とキャベツ
 
とろ卵ができあがりました。
 
 
和風味の中に
 
卵が入っているので、
 
更にまろやかになっています。
 
 
豚肉やキャベツ多く入っていますが、
 
味が薄いということはありません。
 
 
 
 
 
我が家の評判は
上々です。
 
小学生の子供からは
 
うん、うまいね❗️との評価。
 
 
さてさて、
 
和風味なら、と
 
何時ものごとく、
 
一工夫を検討
 
 
 
かつお節❓
 
投入❗️❗️
 
 
 
無茶苦茶合いますね。
 
かつお節とサバ節の味付けがベースなので
 
かつお節が合わないわけがない❗️
 
さらに、しっかいした味付けに。
 
 
ヘルシーだし、
美味しいし。



みなさまの
お墨付きシリーズ
 
メニューどうしよう❓❓
 
と悩んだ時には、
これがいけているかもしれませんね。
 
 
 
西友、みなさまのお墨付き
 
とろ卵豚キャベツ、これは、
お墨付きです❗️

 
素は94円。
国産豚肉細切れで250円程度
キャベツは50円ぐらい
卵2個で40円
 
全部で450円というところでしょうか。
 
 
一工夫も
無難な工夫でしたが、
合格点。
 
 
在宅でちょっとした料理で
たのしませてくれる、
 
西友のみなさまの
お墨付きシリーズ
たまに失敗もありますが、
合格の品も多いです。
 

ホンと
助かります!
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。