ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

 FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

西友で売っている

皆様のお墨付きシリーズ

 

 

爽やかにカルダモン香る

キーマカレー

 

 在宅ワークのランチで

食べてみました

 

 

 
 
 
パッケージの
 
裏の原材料やカロリーなど
 
説明です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キーマカレー
 
タマネギの甘みとひき肉のうまみに
 
クミンとカルダモンの清涼感
 
パッケージのサブタイトル。

 
 
 
 
 
クミンはよく聞くスパイスですが、
カルダモンって、あまり僕はなじみなく。
 
ちょっと調べてみると、
 
<カルダモン>
スパイスの女王とか
 
 
古くから香辛料や芳香性健胃薬として知られ、
インド・スリランカで生まれ
最も安全な消化促進剤とか。

消化促進
胆汁の分泌を促し、消化を助ける。
胃もたれやお腹の張りを改善
腸内にたまったガスを取り除く
 
抗炎症作用
殺菌作用があります。
炎症を抑えるのに有効

口臭予防
カルダモンの強い香りがニオイ消しになり口臭ケア。

呼吸器官の不調改善
鼻詰まりや咳、痰を抑える

リラックス効果
緊張やイライラを和らげる効果
心身を温めることから疲労回復にも。

発汗作用
発汗を促す作用。
汗をかき体温を下げるため、
風邪のひきはじめに効果的。
 
 
※上記説明は、養命酒HPからの引用
 
辛さはそれほど強くないですが、
 
香りは強くて、
 
なかなか美味しいカレーです。
 
 
西友
みなさまのお墨付き
キーマカレー
 
150円なり。
ご飯を炊いて、食すと
 
1食で200円もかかりません。
 
 
在宅ワークで
家でランチ。
 
作る時間はあまりかけたくないですし
でも、いつも同じ味では飽きてします。。。
 
 
ちょっとした変化球に
如何でしょうか。
 
カレーのパッケージに
記載されている言葉。
 
ちょっと興味を寄せて、
調べながら食す
 
 
ちょっとした楽しみながらのランチしています。
 
 
長い人生
人生100年時代。
 
少しのことでも、ちょっとしたこと
楽しみながら
 
過ごしていきたいですね。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。