貧乏思考はこう直す。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

自分が貧乏だと思っている人は
全ての選択肢において

自分は貧乏なので
という前提がまずあって、

その上で「買っていいもの」をえらぶ。

重症な人ほど、この自分の習慣には
残念ながら気付いていませんし、
そのまま気付けない人もいっぱいいます。



8年ぐらい前のわたしは
ちょうどそんな感じでね・笑、

赤ちゃん用品やマタニティ用品はすべて、
ヤフオクで揃えました。笑




当時はまだ、夫が起業したばかりで、
そんなに裕福でもなくて(と思っていた)

何か必要だ!買わなければ!

と思ったら、
まずはヤフオクを開いておりました。笑 


もちろんフリーマーケットも大好きだったよ!笑

あとは激安ベビーグッズのお店も、
近所にはなかったから
わざわざ遠くまでお買い物に行ったり。

今思えば、時間とお金のコスパが悪すぎる。笑


…なんてことを、
15年来の元の職場の方々のお子さん達と
その豪奢なベビーカーを見ながら思い出しました。笑
生後2カ月♡ まだまだ生まれたてホヤホヤ♡
NYスタイルの毛穴ケア美容のみーちゃん(ママ)は、
4月からサロン営業再開するそうです♡


この子は一歳半だけど よく食べて
よくお返事できるいい子だった♡



話を元に戻すけど、
ヤフオクや中古品がダメなのではなくね、

自分は貧乏なのだから…」という前提は
その人をほんとうに貧乏にします。




でもでもだって、
ほんとうに貧乏なんだもん!


と、どうしても思ってしまう人は
ちょっと聞いて欲しいんだけどね、

ほんとうに欲しいものはアレ(別にある)けど、
今はコレでも充分満足できちゃうんだよなぁ♡

というものにだけ、
お金をつかうようにするといいですよ♡



あとはね、限られた予算の中で
どれだけ良いお買い物ができるかな?

という感じに、
ゲームっぽく捉えるとより良いですウインク


悲壮感を追い出して、
楽しくお金の使い道を考える、
って感じかな♡



自分を貧乏扱いしながら
「安いもの」を選ぶのではなく、

今のわたしにピッタリな、
ステキなものが欲しいな♡

という視点で探し物をしてみると
新品なのに 中古品と変わらないぐらいの
お買い得品に出逢えたりします♡

ていうかそもそも、
自分が思ってるより、
中古品と新品の差ってそんなになかったり
することにも、気付たりもします。笑

わたしの場合ですが、
そんなことを繰り返してるうちに、

「あれ?わたし別に貧乏じゃなかったかも?」

という新たな思い込み(NEWルール!)が
自分に刷り込まれていきました♡笑



そして今、
わたしはもう貧乏ではありません。笑




こういう前提ってね、
わたしは貧乏」だけじゃないよ。

いっぱいあるの。



たとえばね、

わたしはせにはなれない
(なぜなら毒親育ちだから)
(なぜなら美しくないから)
(なぜなら貧しい家に生まれたから)
(なぜなら勉強ができなかったから)
(なぜなら性格が悪いから)
(なぜなら特出した才能がないから)
(なぜなら持病があるから)

こういう感じのすべての前提を、
わたしは「マイルール」と呼んでいます。

心理学で言うところの「信念(ビリーフ)」、
あるいは単純に「思い込み」のことね。



無意識のうちに変えることもできるけど、
意識して変えるともっと楽しい毎日になります♡

15年来の職場の皆様♡
(職場にも遊びに行った。笑)


4/7(日)の「ご自愛学会」では
マイルール・チェンジのための
ミニレッスンもしますよ〜♡

▽      ▽     ▽



人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,800名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽