株 サンリオピューロランド 近くにある株主優待ランチスポット考察 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学5年生と年長5歳の

5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です

ふぇいです
よろしくお願いいたします


イイネといただけると励みになり
ピューロ記事が増えます(笑)

サンリオピューロランドの記事です
人気なのは↓こちら
  





 


カテゴリ『サンリオピューロランド』 に
マニアなピューロ情報いっぱいあります
是非お立ち寄りください
デレデレデレデレデレデレ

うちは、家族で
サンリオピューロランドの
年パスホルダー
でした(過去形)

3月末に年パスが切れまして
今回は更新しないことにしました

年パスは更新しませんでしたが
ピューロランドには行ってます❤

サンリオの株主優待が
家族4名義分半年で12枚
年間24枚届きます

家族で年6回は行けるので
ピューロランドには
割と頻繁に行けます

ワーママな私
キッザニア東京
マリオット泊
お休みの振り分けを考えると
今回の年パスは
見送りすることにしました

ウインクウインクウインク

さて、やっと本題

私のブログを通して
サンリオピューロランドに
子連れデビューされる方
かなり沢山いらっしゃるようです

参考になっているのかな
参考になっていたら嬉しいです❤

ピューロランドに子連れお初で
行った方のブログを拝見すると
多いのがランチ難民

フードコートに
12時に購入並んだら
1時間近くかかりますし
席は無いです

散々だったんです
もう二度と行きたくない

そんなレポが多いのが
残念でならないんです

ショボーンショボーンショボーン

小さい子たちは
お腹空いたらすぐ食べないと
ご機嫌悪くて泣き叫ぶし

わかるのよ
そのレポにつながる気持ち

ピューロランド内の
フードコートでランチしたいなら
11時までには席は確保し
手分けして購入列に並びましょ

ピューロランドの中には
一番下の階(1階)には
フードコート
一番上の階(4階)には
レストランやカフェ

があるんだけれど
場内のレストランキャパシティが
入場人数のキャパシティと
あってないから

一時退出が認められていて

昔は混雑してる日しか
一時退出できなかったけれど
今は、全日大丈夫です
↓参考までにリンク


で、私達家族は
今回は中では食べずに
一時退出して
ピューロランド周りから
小田急多摩センター駅
までをふらふら

ピューロランドを出て
真っ直ぐ歩いて
小田急多摩センター駅に
向かうために右折する
その角に
3395サンマルクの
サンマルクカフェがあるのよ
株主優待があれば20%オフ
カフェランチも食べたいな〜

って思ったけれど
二人なら結構入れるけれど
家族4人だと厳しい

お一人さまピューロランドや
二人までならサンマルクカフェ
株主優待利用オススメです
私のブログを見てくださる方
結構サンマルク株ホルダーさん
いると思うのでご紹介でした(^^)

うちは、今回は
サンマルクカフェでのランチは
諦めました

株主優待繋がりで

小田急多摩センター駅
出てすぐ左手側の
スーパーが入っているビルには
3563スシロー
7581サイゼリヤ
もありますよ

もうちょい歩けは
8153モスバーガーもあるし
3387クリレスのかごの屋もある

ちなみにサイゼリヤは
小田急多摩センター駅まで
行かなくても

2702マクドナルド
4665ミスド(ダスキンはモスでも使えるよ)
通り過ぎた先の
2階にもありますが

マクドナルドも
こっち側のサイゼリヤも
昼時はピューロランドを
一時退出した方々で激混みなの

もちろん時間をずらせば
そんなに待たないけれど
幼児連れだと
待つの無理

幼児さんは
昼時間厳格
お腹空いたら
ご機嫌悪くて
泣き叫ぶしね〜

ピューロランドで
ランチ難民にならないように
ランチ場所を考えて動くと
ママやパパの疲労感が
だいぶ少なく済みますよ

ランチ難民になりそうなときは
ひとまず、ピューロランド出て
数10メートル先の左手側に
ファミリーマートがあるから
スティックパンとか
おにぎりを調達しながら
ピューロランドの外の
サイゼリヤ待ち列に並ぶのも
ひとつの方法です

ピューロランドを
楽しい想い出にして欲しいし

ピューロランド内の
リゾート価格は
お財布に優しくないから(笑)

優雅にケチケチするなら
株主優待フル活用するのも
オススメです❤