株主優待券をもらい続けて早20年 サンリオ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学4年生と年中4歳の

5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします

サンリオピューロランドの記事です
人気なのは↓こちら
  







うちは、家族で
サンリオピューロランドの
年パスホルダーですウインク

近所の公園に行くような気軽さで
ピューロランドに行ってます

爆笑爆笑爆笑

株式会社サンリオから
先日、株主優待が届きました

ラブラブラブ

かれこれ、20年ぐらい
サンリオの株主優待を貰っています


この、株主優待、
自分が出産するまでは
全て、姉(のところの姪っ子ちゃん)に
あげていました

私がピューロランドに
全く興味がなかったからです

当時は配当利回りがかなり良くて
保有していました

今も20年前も、
チケット3枚は変わらずで

株主総会のお土産的な位置づけで
株主総会の日には
サンリオピューロランドが
議決権行使はがきを持ってる人だけが
本人&お連れ様一人入場できて
(途中から、本人&連れ一人、他に、
お連れ様なら株主優待券あればOK、
現金OKだったりもしてたわ)


サンリオくじ引換券を貰えて
一階のエンターテイメントホールで
サンリオくじを引いて楽しみました


他にも今は金券ですが、
当時はピューロのDVDとか、
株主優待限定グッズが優待品でした

毎年、優待券と優待品がとどいたら
サンリオピューロランドの優待券は
そのまま姉へプレゼント

姪っ子ちゃんがかわいいし
ものすごく喜んでくれたので
毎年2回、欠かさず
渡していました

姉によると

当時、乗り物に乗るのは別料金


だけど株主優待券だと

乗り放題だったんで

なんどもなんども乗りたがるから

かなりありがたかったんだとか


今でも姉から感謝されます


 なんでそんなに感謝されるのか

当時は全く解らなかったけれど

娘たち二人の母になり
やっと理解できました
爆笑爆笑爆笑

今回の8月末までの株主優待券
先日娘のお友達をお誘いし
3枚利用

手元にあと8枚あって
姉に4枚あげました

姪っ子ちゃんたちが
女子大学生、女子高校生になり

 ピューロがブームなんだとか

たしかに、ピューロ内に
女子大学生、女子高校生
多いわね~