ピューロランドのお気に入りトイレ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

このブログは、
小学3年生と年少3歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です


娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

(現在SHOP閉店中)
よろしくお願いいたします。

今日はマニアック
ピューロランドの隠れた名所?!
おトイレについてです


ピューロランド記事
人気なのはこちら↓
  



 




うちは、家族で
サンリオピューロランドの
年パスホルダーですウインク

近所の公園に行くような気軽さで
ピューロランドに行ってます

ですが、オリンピックで爆発的に
コロナ罹患が増えていたり
オミクロン株やらで
しばらく自粛していました

三連休の二日間
ピューロランドを満喫おねがい

ピューロランドの女性用おトイレ、
ディスカバリーシアター
ぐでたま・ザ・ムービー脇のおトイレが
娘たちのお気に入りです

いつもは
人気で混んでいるトイレ

今日はだれもいなくて
貸切状態チュー
なので写真撮れました!

他の方たちが利用中だと
写真はさすがにまずいよね


入口


洗面台
使った個室のキャラが出るのかな?
洗面台の前に立つと鏡にキャラが


ウィッシュミーメル
どの個室もドア鍵をかけると照明がキレイ


キキララ



マイメロディ



シナモロール



ポムポムプリン

他に幼児さんサイズのおトイレ


(キティちゃんのおトイレです)と



おむつ替え用のベビーシートと
立っちができる赤ちゃんに
対応できる台もあります

あと、コレ大事
チューチューチュー


年少3歳の娘ちゃんは
ここのマイメロトイレでないと嫌

マイメロドライブのそばにいても
3階で買い物していても
↑↑↑
(ディスカバリーシアターから
一番遠いとこですガーン)

トイレは
ディスカバリーシアターまで行って
マイメロトイレじゃなきゃ
納得してくれない3歳ですびっくり

まま、おしっこ

と言ってからの
しちゃうまでの時間が
あんまりない

3歳なので
トイレトレはほぼ完了してるけど

マイメロドライブからの
ぐでたま・ザ・ムービー脇トイレ
は、距離が、、、

毎回、ドキドキがとまりません


忘備録
トイレ


サンリオピューロランドのおトイレ、
小巻亜矢さんが
(当時のピューロランド館長)

サンリオピューロランドに
館長として着任して
かなり早い時期に
私財を投じてでも
なんとかしたい

と強く思い
そして

実現した

と、
現サンリオエンターテイメント社長
小巻亜矢さんの著書に
書いてあったように記憶しています

 

 

 

 

小巻亜矢さん

美しくて、強く、賢いワーママさん

素敵すぎます