経験したことは嘘をつかないと感じた2023年を振り返る | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

今年も今日12月31日で終わります。

四柱推命では2024年2月4日の立春までは2023年ですが

新暦では2023年は終わりです。

なんだか年々、1年が過ぎるのが早くなる気がします。

 

 

ここで書いたとおり

▶︎「旅の終わり」にたどり着いた場所 その1

▶︎「旅の終わり」にたどり着いた場所 その2

長い旅が終わったな・・・という心境に至ったのが今年の年末です。

 

 

それは物理の旅の終了でもありますし

内面の旅の終了でもありました。

 

 

今年もたくさんの場所に行かせていただきました。

行った場所のバリエーションは2022年のほうが多かったのですが

大阪以外の土地に行っていたのは2023年のほうが多く

3月以外は毎月どこかへ出かけていました。

 

 

1月、2月(1月31日から2月1日)は

ご希望をいただいて島根県出雲市に出張しました。

 

 

2022年7月に伊勢を旅した友人が同行してくれて

仕事の翌日、一緒に出雲大社に参拝しました。

この友人とはいつも不思議なタイミングで旅をしています。

出雲はこのときが初めての訪問でした。

 

 

 

 

同じく2月、近場の京都へ。

友人と節分祭りに行きました。

 

 

大学生のころに同級生に教えてもらった

節分祭のときにだけ授与されるお守りの話で行くことになりました。

▶︎須賀神社

その後聖護院での豆まきも初めて体験しました。

 

 

 

 

3月は唯一の移動なし。

1月から始めた事務所探しが大詰めを迎えたころです。

結果的にまったく予想していなかった場所になりました。

▶︎おもろいほうに賭ける

▶︎どこでも働ける占い師がコワーキングスペースに行く理由

 

 

久しぶりに講座を受講くださってた喜代美さんとお会いして

いちごのアフタヌーンティーへ行くこともできました。

いちごの食べくらべが楽しかったです。

 

 

 

 

4月からは東京に継続して行く試みを始めます。

東京のホテルがものすごく高くなっていて(体感1.5倍)

毎月行くためには滞在日数を減らさざるを得ませんでした。

それが後半の疲れにつながりました。

 

 

4月は四柱推命マンツーマン講座の対面が2回に

事務局さんとの打ち合わせ。

そして宮崎真由子さんとお会いしました。

真由子さんにはこの後何度もお世話になります。

▶︎久しぶりの東京は仕事三昧【4月・東京】

 

 

 

 

5月は紫陽花ユミさんに会いに愛媛県新居浜市へ。

途中香川県に寄ったのですが

香川に行くのも22年ぶりでした。

▶︎瀬戸内でコーヒーを ①香川編【5月・香川/愛媛】

▶︎瀬戸内でコーヒーを ②愛媛編【5月・香川/愛媛】

 

 

 

 

 

同じく5月は東京にも行っています。

このときはマンツーマン講座セッションとユニコーンのライブ。

そしてここでも宮崎真由子さんとお会いしています。

 

 

お台場のZeppだったのですが

勤めていたころの新人研修以来でした(23年ぶり)

▶︎仕事とライブとお茶とカードと【5月・東京】

 

 

友人と湯島天神、神田明神でたくさんおしゃべりできたのも

楽しい思い出です。

 

 

 

 

6月はまず東京と横浜へ。

自分に合う稼ぎ方を見つけるワークショップ

櫻井のりえさんのコンサルを受けに。

 

 

卒業された生徒さんと横浜でランチをいただいたり

コンサル終了後に宮崎真由子さんを交えておしゃべりしたりと

楽しい出張でした。

▶︎半年ぶりのイベント開催と自分の事業について考える【6月・東京/横浜】

 

 

 

 

6月は宮崎にも行っています。

2022年4月に高千穂に一緒に行った友人と一緒です。

 

 

友人の地元から始まって

海坊主と化して「海が見たい・・・」と言い続けていた私に

海が見える場所をたくさん紹介してくれました。

▶︎海が見える場所へ行きたい【6月・宮崎】

 

 

 

 

7月も東京へ。

セッションと宮崎真由子さんとお茶

そして説話社様からご依頼いただいたお仕事で初めて早稲田を訪れました。

▶︎【メディア掲載】マイカレンダー 7月の特集記事の監修をいたしました

 

 

マイカレンダー編集部はもうこの場所にないので

このとき実際におうかがいできてよかったな・・・と思います。

▶︎思い込みで迷う【7月・東京】

▶︎早稲田でちいかわになる【7月・東京】

 

 

余談なのですが

7月は行く時期はすぐに決まったのに

どこで泊まるかをなかなか決められずにいました。

 

 

直前になってようやく決められたのですが

その場所は早稲田に一本で行ける場所でした。

決めた時点では早稲田に行くことは

もちろん決まっていませんでした。

 

 

なかなか決められないときには

こういうことが起きるなと改めて思いました。

 

 

 

 

7月は昨年に引き続き

ビルボードライブ大阪での阿部さんのソロppにも参加しています。

昨年に経験済ですが、大人の社交場なので毎回緊張します。

▶︎世界は残酷で、それでも美しく、そして止まることがない<pp vol.13>【7月・大阪】

 

 

そうそう、昨年お仕事でお世話になったたになかちよさんのサロンに

足つぼを受けに行ったのも7月です。

11月にも受けに行っています。

2月にセミナーを受けていますが、噂の(?)足つぼは初めてでした。

 

 

image

 

 

8月は広島県へ。

ユニコーンの還暦祝いライブです。

 

 

リピーターのお客様とも久しぶりにお会いできて

とてもうれしいご感想をいただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

翌日はこれまた初めての青春18きっぷを使って

広島から岡山まで旅をしました。

▶︎久しぶり(※3ヶ月ぶり)のユニコーンと青春18きっぷ ①仕事とライブ編【8月・広島】

▶︎久しぶり(※3ヶ月ぶり)のユニコーンと青春18きっぷ ②青春18きっぷ編【8月・広島】

 

 

 

 

 

 

あと久しぶりに淀川花火大会を現地で見ました。

福島区に住んでいたとき以来です。

(これまた15年以上ぶり)

▶︎第35回なにわ淀川花火大会

 

 

image

 

 

9月も東京へ。

当初の出張計画では連続出張は9月で終了予定でしたが

このあとも10月と12月の2回、東京へ行きます。

 

 

このときはリクエストいただいた自分に合う稼ぎ方を見つけるワークショップ開催と

そしてたくさんの方とお会いしました。

 
 
自分の変な視えかたについて再確認(?)したときでもあります。

 

 

image

 

 

9月はリングサイド(阿部さんの別バンド)のツアーが開始したので

大阪で参戦しています。

▶︎リングサイドへの道【9月・大阪】

 

 

あとは伊勢、出雲と出かけた友人と

滋賀県に遊びに行っています。

お互いフッ軽なので

滋賀だともう着いたん?というくらいでした。

 

 

image

 

 

10月は東京と広島。

このときずっと泊まりたいと思っていた

東京ステーションホテルに泊まりました。

 

 

2023年は東京に行くときJR東海ツアーズを使うことが多かったのですが

今は東京ステーションホテルはJR東海ツアーズで選べません。

このとき思いきって予約してよかったなと思います。

▶︎価値あるお金の使い方とは【10月・東京】

 

 

10月くらいから出張先で積極的にセッションなどの募集を行わなくなります。

その分、今まで考えていなかったお金の講座

オンラインメインでアーカイブ受講可能な講座が増えていきます。

 

 

image

 

 

そして広島はリングサイドのライブで。

広島は普通なら日帰り範囲なのですが

終了時刻が読めないライブでの日帰りはギリギリだと学びました(笑)

▶︎終電をめぐる攻防戦【10月・広島】

 

 

image

 

 

11月はマンツーマン講座で博多へ。

泊まるか迷って日帰りにしましたが

まったく問題ありませんでした。

 

 

10月の広島は泊まりたかったところを日帰りにしましたが

11月の博多、12月の岡山は自分で決めて日帰りにしています。
東京出張の宿泊先で散々悩んでいたので
泊まるところに悩まなくていいのは気楽でした。
 
 
11月の頭の出張でしたが
駅前はすっかりクリスマス仕様でした。
 
 
image
 
 
淡路島に連れていってもらったのも11月。
敬愛するお姉さんに会いに姫路へ行ったのもこの月でした。
 
 
image
 
 
12月は東京と横浜、そして岡山へ。
このときの東京泊が2023年最後の宿泊でした。
 
 
10月にずっと泊まりたかった東京ステーションホテルに泊まりましたが
12月のホテルも
実は何度か泊まろうとしたのになぜかいつも泊まれないホテルでした。
2023年はなんだかホテルとの巡り合わせがおもしろい年でした。
 
 
自分がコンサルを受ける、そして仲良くしていただいている方との忘年会でした。
そして物理的な旅とともに内面の旅の終わりを確信しました。
 
 
image
 
 
そしてユニコーンのツアーで日帰りで岡山へ。
岡山駅周辺をじっくり歩くのは久しぶりでした。
MacBook Airの挙動があやしいので電源を求めて移動する旅でした。
 
 
image
 
 
その後京都まで坪内薫さんのボディメンテナンスを受けたり
インテックス大阪で開催のレディオクレイジーでライブ納めをしました。
 
 
 
image
 
 
こうやって振り返ると
久しぶりと初めてのことが混在したのが
2023年だったように思います。
 
 
2021年、2022年は「行かなければ」で動いた年でした。
動くための理由がある分、私は楽だったのですが
自主的に動いていたかと言われたらちょっと違ったのかもしれません。
 
 
2023年は「行く」と決めて動いたのに
何度も心折れそうになりました。
たくさんの方に助けられて、今年も無事に終えることができそうです。
お会いした皆様、本当にありがとうございます。
 
 
もうそんなに旅しないかなって思っていたら
東京から帰ってすぐに旅道具が続々と手元にやってきて
おいおいおいってなっています。
まだ続くんかい🤣
 
 
たぶんですが
2021年、2022年みたいに行かなければという衝動でもなければ
2023年にしていた修行のような旅でもないと思います。
 
 
私が行動する動機は
たとえば見たい展覧会や展示会ではありません。
その先にある「人」と出会いたいのです。
2024年はきっと会いたい方のところへ会いに行くのだと思います。
 
 
ユニコーンの大迷惑の歌詞ではありませんが
「3年2ヶ月」は私にとって目安となる数字のようで
ユニコーンが私の人生に再登場してから今で約2年2ヶ月です。
 
 
2024年を終えて2025年を迎えるころには
私はどんな場所にいるのでしょう。
ちょっと怖いような気もしますが
楽しみにしている自分もいます。
 
 
2024年は初の試みとして
時差のある国(ヨーロッパ)在住の生徒さんへのマンツーマン講座が開始します。
私の作った講座が日本を超えるのだと今からどきどきしています。
 
 
そして2024年は新しく継続講座を2つ開始する予定です。
オンラインで学ぶ四柱推命講座と
自分で自分の運気を回せるようになるパーソナルゼミを企画中です。
 
 
運気に乗っている方は
自分の運気の良いときや暦の運気の良いときを知らなくても
自然とその波に乗っていらっしゃいます。
 
 
セッションやコンサルで私を頼ってくださるのはとてもうれしいです。
けれども、もし私がいなければ決断できなくなるのは良くないことだと思っています。
 
 
どの方も自分の運命を自分の手で回していくことができます。
そのために知っていただくべき知識や知恵を
2024年はたくさん共有していければと思っています。
 
 
2022年は少しだけ派遣もしていましたが
2023年は占い師だけで事業を行うことができました。
それもこれも私を見つけてくださった皆様がいらしてくれたからだなと思っています。
重ねてとなりますが、本当にありがとうございます。
 
 
私と関わってくださった皆様にたくさんの幸運が降り注ぎますように。
そしていろいろな不安や困りごとを減らす、失くすことができますように。
 
 
また来年もよろしくお願いいたします。
 
 
伊藤恵利子
 
 
 
 
<12月の人気記事>
 
 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回す人生攻略セッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション
王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル
📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️財の運気を回す四柱推命で稼ぎ続けられる 四柱推命マンツーマン講座
旗イベント旗
現在ご案内中のイベントはございません
◎各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム

◎お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口
各種SNS(お気軽にフォローください)
Twitter(X)Instagram