新橋駅前ビルの地下一階

 

サラリーマンのオアシスが広がるその一角にお店があります

 

 

 

昨年9月オープンの『ニューともちん』

 

昨年高円寺の本店でも食べましたが、新橋に出来たのがとっても有難い♪

 

朝8時から営業しているので、出勤前に食べることのできます

 

 

 

完全に立ち食いスタイルのお店です。

 

食べログにはカウンター7席となっていますが、現実は6人でした。

 

メニューは中華そばの一本

 

 

 

券売機横の黄色のプラカードはライスの交換チケットとなります

 

もちろんゲットしました

 

 

 

てきぱきと調理されているので待ち時間はそれほどでもない

 

カウンタ―にはかっぱとニンニク、一味などが置いてあります

 

 

 

まずは無料のご飯にかっぱをのせてラーメンを待機

 

 

 

なみなみ注がれたスープの大量のチャーシューにネギ

 

もう見た目だけで胃袋を鷲掴みにされちゃう

 

 

 

アッアツのスープは塩気が良い塩梅で豚の旨さがグッとくる

 

ちゃん系の中でもともちんは旨味が濃厚です

 

 

 

だるま製麺の平打ち麺はモチモチでスープ運びがとっても良い

 

 

 

脂身の少ない薄切りのチャーシューは安心の美味さでボリューム満点

 

 

 

コリコリのメンマは目が覚めるくらい塩っぱいが、それがまたスープに良く合う

 

この塩気がラーメンの美味さを引き出していると思うくらいです

 

 

 

新橋駅前ビルの1Fにはこれまた人気の「はるちゃんラーメン」も入っている

 

食べ比べて見るのも一興です

 

ともかく立ち食いとは言え、750円にライス無料はコスパも最高

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

ニューともちんの食べログ