今年2月にオープンした『Craft Ramen BiT (クラフトラーメン ビット)』

 

いつもの事ですが、横文字ラーメン店への訪問は後回しになる

 

この偏見を無くさない限り令和の時代にはついていけないと反省する昭和人です。。。

 

 

 

店主は蔵前の「らーめん改」ご出身なので、入店前から期待度は高くなっちゃいます

 

メニューはコンソメらーめん(醤油)とコンソメらーめん(塩)の二本立て

 

 

 

入口には製麺室があります

 

店内はカウンター7席ですが、席間がゆったりしているので圧迫感ゼロです

 

 

 

BLACKベースのランチョンマットがオシャレです

 

 

店主のワンオペですが、流れる様な仕事ぶりです

 

 

 

コンソメらーめん(醤油)1000円

 

キレイに折りたたまれた麺線のうえには色鮮やかなローストトマトがのってます

 

ローストトマトは「饗くろ㐂」ゆずりかも。。。。

 

 

 

コンソメのキャッチフレーズを意識し過ぎていたのか、最初はおや?と感じる

 

まずは鰹節などの節系の旨味を強く感じますね

 

でもしばらくするとコンソメ独特の洋風な味わいもジワッと感じてきます

 

鹿肉、鶏肉のコンソメのようですが、私の舌では鹿か豚か牛の違いはわかりません。。。

 

 

 

自家製の細麺はミシッと詰まった感のありながら喉越しは良いです

 

ローストトマトの酸味と僅かな甘みの演出効果は思っていた以上に高い

 

どこのお店もアクセントに一工夫ありますが此処のトマトもまさにそれ

 

 

 

やわらかなチャーシューも美味いし、丼底に佇んでいたゴボウの野趣あふれる風味も良いね

 

ちょっと麺絡みがあったのはオヤオヤだったけどご愛敬レベル

 

まだまだ化けそうな予感がしたお店なので半年くらいしたら塩で再訪してみます

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

Craft Ramen BiT (クラフトラーメン ビット)の食べログ