昨年10月にオープンした『there is ramen』

 

相変わらず英語横文字店のため後回しになっていたw

 

看板らしい看板は無いけど、ちょっとしたトラブルでブログにもUPしていない「迂直」の跡地(;^_^A

 

 

 

入口のドアが開いていたので店内からフワッと煮干しの香りがしました

 

今回は前評判の高いチャーシュー麺をポチッとな

 

 

 

調味料は一味、青唐辛子みそとからし。 青唐辛子が気になる

 

 

チャーシュー麺 1200円

 

やや小さめな丼にあふれんばかりのスープとビッシリのチャーシューが印象的

 

一見喜多方ラーメンのような丼顔です 

 

 

 

店主は恵比寿の「親鶏中華そば綾川」や上野の「鴨to葱」などのご出身

 

スープは煮干しの香りとクリアな動物系の旨味が溶け込んでいて清湯ながらドシリとした旨味が口中を占領

 

やや甘目でありながらも嫌味がなくレンゲ止まらないモード

 

 

 

麺は三河屋製麺の中細麺

 

これがスープとの絡みが抜群で啜り具合も実に良い塩梅

 

 

チャーシューは口の中で溶けてしまうくらい柔らかい

 

肩ロースとバラと思われますが、とにかく脂身が抜群に美味い

 

このチャーシューの脂が溶け出したためかスープもトロミすら感じます

 

 

 

正直、想像以上に美味くて驚きでした

 

今年食べたラーメンの中でも好みベスト3に入るかも知れません

 

はっきり言って修行先のお店よりも断然好みです♪

 

荻窪は歴史的なお店も多いけど、新興勢力店も高レベルのお店が多く羨ましい限り

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

there is ramenの食べログ