冬の温スイーツ…大好評の Dampfnudel 蒸まんじゅうバニラソースがけ in ドイツ | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは

Megumi Piel(ドイツ在住)です。

寒い日がつづく 今の時期、

食べ物も 温かいものが

とっても嬉しいですよね。

 

 

冬の時期、家族に大好評の

温スイーツが こちら↓

 

 

ドイツ料理

  
Dampfnudel mit Vanille Soße u. Zimt

蒸まんじゅうバニラソース&シナモンがけ

 

 

 

 

 

ついでに もう一種類

 

ドイツ

 

Dampfnudel mit Vanille Soße u. Kirche

蒸まんじゅうバニラソースがけ チェリー添え

 

 

 

 

蒸し上がった まんじゅうに

できたて熱々バニラソースを

トロトロ~っと たっぷりかけて

 

湯気モワモワ~を

顔に浴びながら

 

スプーンですくって

ホクホクいただきます。

 

ふぅ~

 

もぐもぐ

 

はぁぁぁ~ 幸せ ♡

 

 

 

こんなフワフワした食べ物は

男性に不人気かと思っていたら

 

うちの夫(ドイツ人)と息子に

大好評でした。

 

 

 

まんじゅう (Kloße) 自体

ちょうど日本の「肉まん あんまん」

の中味のないバージョンで

 

こんなにフワフワ柔らかい生地は

ドイツで珍しい!

 

硬いパンが主流のドイツですが、
日本人としては たまにフワフワ食感が

恋しくなるのですよね。 

 

 

 

この Dampfnudel(蒸しまんじゅう)、

クリスマス マーケットの屋台で

たまに売られています。

 

ドイツ料理

 

↑こんな感じで 

蒸し器のケースが目印。

 

日本の肉まん あんまん

と見た目ソックリ!

 

 

 

これに

バニラソースがかけられて

 

ドイツ

 

トッピングはお好みで

シナモンやチェリーなど選びます。

 

値段は€7(¥1000) 前後。

 

 

 

 

ちなみに 

家庭でも手軽にできるので、

簡単な作り方をご紹介しますね☆


 

 

①まんじゅう (Kloße) は 冬になると

   ドイツのスーパーの

   冷蔵コーナーで売られます。

 

ドイツのスーパー

 

 

 

② これを蒸して

 

 

肉まん

 


③バニラソース(カスタードソース)

    ゆるめに作って かけるだけ!

 

 

※あるいは、バニラソースをかけないで

   日本風に 肉種や あんこを挟めば

  「肉まん あんまん」ができると思います♪

 

 

 

冬の温スイーツ、

少し時間のあるときに

試してみて下さい。

 

ほっこり温まって

思わず顔もゆるんで

笑顔になります。(^-^)

 

 

*******************

 

2月に開催します

ヴィパッサナー瞑想 ワークショップ 


こういった方に おすすめです

 

◎ 楽に坐禅を組みたい
◎ 瞑想のコツを知りたい

◎ 瞑想状態を味わいたい

 

◎ 自分軸を整えたい

◎ 心を落ち着けたい
◎ 体幹を整えたい


◎ 瞑想の利点を実感したい

◎ ヴィパッサナー瞑想に興味がある
◎ タイの修行寺について聞いてみたい

など

初心者・初参加の方も 大歓迎 

 

ワークショップの後、少し日を置いて
フォローアップ会を行ないますので

 

‣湧いてきた疑問を質問できる
‣難しく感じた部分を相談できる
‣もう一度 確認しながら実践できる
‣更に深めていける

 

といった 濃い内容になっています。

 


     【オンライン・ワークショップ】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 ヴィパッサナー瞑想[初級]
        心と体を整える

   ヴィパッサナー瞑想    

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2024年2月18日(日)
      +フォローアップ会 1回 (別日)

   ドイツ 時間…10:00~13:00 
   日 本 
 時 間…18:00~21:00    


     詳 細・・・◆ こちら ◆
     

            お申込みフォーム

    

 

 

 
  ● 瞑想ワークショップ ご感想 

初めてでしたが 瞑想できました!
◉ 瞑想への敷居が低くなりました

◉ 瞑想状態を感覚でつかめました
◉ 色んなことが腑に落ちました

◉ ただ座っているだけなのに楽しい!
気軽に瞑想ができるようになりました
瞑想ワークショップ後に頭痛が治っていました


◉ 色んな(心・意識の)フタが開きます
◉ 瞑想への視界が開かれていった
◉ 瞑想のやり方・効果を体感できました
◉ 様々な疑問に対して納得できる回答を得られた

   呼吸法

         写真:瞑想ワークショップ


◉ なるほど!と腑に落ちた
◉ 許しがもたらされた
◉ 恐怖が和らいだ
◉ 瞑想時の体の落ち着き方が変わりました

◉ 無意識が意識化された
◉ 気持ちが軽くなり 涙が出そうになりました
◉ 無意識にしていた行動に変化が現われた


◉ 長い間 苦しかったことの理由が分かった
◉ 自分と向き合うことができた
◉ 多くの気づきがあった

◉ グループ瞑想でシンクロが続いた
 

 

 

                  オンライン / 対面
 個人セッション by Megumi Piel 】  
 

 

   エネルギー療法
      心・体・人生を ステージアップ!

 

   宇宙世 療法™
     宇宙人だった自分を体感しましょう! 

   才能発見カウンセリング
      眠っている才能を 発掘しましょう!

   個人カウンセリング
     今ある課題をクリアして次のステージへ!
 

 

 

Megumi はこんな人 byクライアント様

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ 
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング