曼荼羅 (マンダラ) になっている村で 瞑想 in チベット | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは
Megumi Piel  (ドイツ在住) です。

 

チベットには
曼荼羅 (マンダラ) の配置で

創られた村があります。
 
その村へ行った際
 
村の はずれにある
小高い岩山に登って 
 
曼荼羅の村の全容を
目にしたとき
 
放心して
しばらく立ち尽くしました。

 

 

 

瞑想

  山から見えるマンダラの村 in Tibet

 

 

標高の高いチベットの環境や

現地での瞑想について

 

詳しくは こちら をご覧下さい

 
 
瞑想 関連記事 by Megumi Piel 】

ダライ・ラマ14世と 瞑想して感じたこと in インド

チベットのゴージャスな大仏&おすすめ瞑想スポット
祈る人 in Tibet


*******************
 
 

ヴィパッサナー瞑想 ワークショップ 
    2/18(日)開催します 
  ヴィパッサナー
 

ヴィパッサナー瞑想とは

インドから ミャンマー、タイなど
東南アジア諸国に広く伝わり

現在は 欧米や日本でも

一部の人々が実践している瞑想法で

宗教や信仰の有無に関係なく
誰でも行なうことができます。


今回の 

瞑想ワークショップでは

 

一人一人の状態を見て

ご一緒に 瞑想しながら 

心と体を整えていきます。

 

また、ワークショップの後、
少し日を置いてフォローアップ会
行ないますので


・湧いてきた疑問点を質問できる

・難しく感じた部分を相談できる

・もう一度 確認しながら実践できる

・更に深めていける

といった 濃い内容になっています。

 


     【オンライン・ワークショップ】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 ヴィパッサナー瞑想[初級]
        心と体を整える

   ヴィパッサナー瞑想    

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2024年2月18日(日)
      +フォローアップ会 1回 (別日)

   ドイツ 時間…10:00~13:00 
   日 本 
 時 間…18:00~21:00    


     詳 細・・・◆ こちら ◆
     

            お申込みフォーム

    

 

 

 
  ● 瞑想ワークショップ ご感想 

初めてでしたが 瞑想できました!
◉ 瞑想への敷居が低くなりました

◉ 瞑想状態を感覚でつかめました
◉ 色んなことが腑に落ちました

◉ ただ座っているだけなのに楽しい!
気軽に瞑想ができるようになりました
瞑想ワークショップ後に頭痛が治っていました


◉ 色んな(心・意識の)フタが開きます
◉ 瞑想への視界が開かれていった
◉ 瞑想のやり方・効果を体感できました
◉ 様々な疑問に対して納得できる回答を得られた

   呼吸法

         写真:瞑想ワークショップ


◉ なるほど!と腑に落ちた
◉ 許しがもたらされた
◉ 恐怖が和らいだ
◉ 瞑想時の体の落ち着き方が変わりました

◉ 無意識が意識化された
◉ 気持ちが軽くなり 涙が出そうになりました
◉ 無意識にしていた行動に変化が現われた


◉ 長い間 苦しかったことの理由が分かった
◉ 自分と向き合うことができた
◉ 多くの気づきがあった

◉ グループ瞑想でシンクロが続いた
 

 

 

Megumi はこんな人 byクライアント様

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ 
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング