もちろん映画館で観た映画(と試写会)で観た映画のみです。

 
 
と、218本の映画を観ることができたわけですが
その中から、僕が特に好きだったものは。
 

ラ・ラ・ランド LA・LA・LAND

ベイビー・ドライバー

この2本はもう、ズバ抜けて好きです。

この先の人生、あと何十回でも観たい!

 

LION/ライオン 25年目のただいま

ドリーム

ハクソー・リッジ

実話を基にした映画は多いですが、この3本はかなり心を鷲掴まれました。

 

スター・ウォーズ 最後のジェダイ

ジョン・ウィック:チャプター2

ワイルド・スピード ICE BREAK

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

シリーズ物なんで、以前の作品ありきなんですが、どれも本当に良かったです。

 

ワンダーウーマン

最近めっちゃ増えてきて、雑に感じる作品もあるアメコミヒーロー物ですが、この3本は快作!

 

帝一の國

探偵はBARにいる3

邦画もたくさん観ましたが、この2本が特にお気に入り。

 

MASTER/マスター

新感染 ファイナル・エクスプレス

最近本当にレベルが高い韓国映画。

この2本は特にえげつない。

 

MERU/メルー

WE ARE X

ドキュメンタリー映画も好きでよく観るんですけど、この2本はかなり好きですよ。

 

他にも

 

モアナと伝説の海

タイトルがドーンと出た時の迫力!

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

現代の戦闘が抱える闇。
キングコング 髑髏島の巨神

元祖イケメンゴリラ。

カッコ良いジジイ。

ジーサンズ はじめての強盗

タイトルとは裏腹にええんですよ、この映画。

本物のブロードウェイミュージカル。
気持ちわる~い怖さ。
シャーリーズ・セロン。シャーリーズ!セロン!
 
 
今年も10本くらいに絞りたかったんですが、無理なんであきらめました。笑
でもええことやん。
面白い映画多いって、ええことやん。