もちろん映画館(と試写会)で観た映画のみです。

 

7月に観た映画-17本
8月に観た映画-11本
9月に観た映画-20本
 
計103本です。
 
 
そんな中で、僕のお気に入りを、順不同で。
 

ジョン・ウィック:チャプター2
もう大好きです。このシリーズ。世界観、ストーリー、キアヌ・リーブスのアクション。最高。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

シリーズの集大成とも言うべきこの一作。大団円!と言っていいのかな?

ワンダーウーマン

久しぶりにド直球のヒーロー(ヒロイン)映画を観ました。とにかく美しカッコ良い!

ベイビー・ドライバー

ベイビー(童顔男)のかわいい恋と激しいカーアクションのギャップ。そして、映像と音楽の最高のリンク。たまらん!

新感染 ファイナル・エクスプレス」。

ゾンビに猛烈に追われる恐ろしさに加え、親子愛・人間の恐ろしさなど、さまざまな要素がめちゃくちゃ上手く加えられていて、見応えたっぷりでした。

宇宙開発競争の裏で実際にあった、黒人女性たちの誇り高き戦い。
 ついにいじられキャラのポジションを確立したソー様。敵・興奮度ともにシリーズ最強。
 ブロードウェイの本物のミュージカルを映画館で。このチャンスを逃してはいけない!
全編に漂う違和感と緊張感。良作サイコスリラー。 
 とにかもかくにもシャーリーズ・セロン。強く泥臭く美しく。唯一無二の存在。
今年の5本に確実に入る面白さ。いかに相手を出し抜くかの頭脳戦がたまらん!
ついに始動。名刺がわりの1作としては、十分すぎる快作。
来ましたよ新作。過去の因縁と新しく生まれた物語と。ラスト目前にして最高の盛り上げ。

探偵はBARにいる3

小さな依頼から明るみになる、大きな陰謀。大泉洋さんの当たり役!

オリエント急行殺人事件

オチを知らずに観たと言ったら、いろんな人に驚かれました。てへ。

 

10本くらいに絞ろうと思いつつの15本。
2017年、面白い映画多過ぎやで。
 
次の記事では、その2017年のおすすめ映画をご紹介いたします。