映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。

 
デトロイト」(1月26日公開予定)
 
16本。

 
この中で、僕のおすすめは
来ましたよ新作。過去の因縁と新しく生まれた物語と。ラスト目前にして最高の盛り上げ。

探偵はBARにいる3

小さな依頼から明るみになる、大きな陰謀。大泉洋さんの当たり役!

オリエント急行殺人事件

オチを知らずに観たと言ったら、いろんな人に驚かれました。てへ。

 

 

他にも

意外な展開と素敵なラストと-「MR.LONG/ミスター・ロン

死が軽い時代に、勇気ある夫婦が救った命-「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命

初めて見ました。油絵アニメーション。凄いの一言-「ゴッホ 最期の手紙

昔のカルト映画の香り。嫌いじゃない-「パーティで女の子に話しかけるには

日本人が作れないであろう、日本のおはなし-「KUBO/クボ 二本の弦の秘密

忘れてはいけない黒歴史-「デトロイト

 

 

12月は印象に残る映画が多かったです。良し悪しは好みとして。

2017年もいろんな映画を観ることができました。感謝。

 

次の記事では、2017年下半期のまとめを

その次は2017年のおすすめ映画を書きますので、ご興味ありましたらぜひぜひ。