もちろん映画館(か試写会)で観た映画のみですよ。
115本です。
けっこう観ましたで。
その中から、僕のおすすめを順不同で。
「MERU/メルー」
山岳ドキュメンタリー映画はどれも凄絶なのですが、中でもこれは指折りの過酷さとドラマ性。
「モアナと伝説の海」。
とにかくもう映像の美しさと音楽の勇壮さ。そしてモアナの勇気と強い意志。素晴らしかった。
「WE ARE X」
X JAPANのコアなファンならずとも、深く染みてくるドキュメンタリーでした。まじで良かった。
「キングコング 髑髏島の巨神」
真のイケメンゴリラとは、この映画のキングコングのことですよ。かっこええ~。
X JAPANのコアなファンならずとも、深く染みてくるドキュメンタリーでした。まじで良かった。
「キングコング 髑髏島の巨神」
真のイケメンゴリラとは、この映画のキングコングのことですよ。かっこええ~。
シリーズ8作目にして、過去最高の面白さ。カーアクションのみならず、登場人物たちの人間ドラマにも大注目。
フィクションでやると嘘くさくなりかねないくらいの、奇跡の実話。震えた~。
「帝一の國」
菅田将暉さん最高!キャラ、ギャグ、ストーリー、どれもよくできた熱血青春コメディ。
こういう、ワイルドなメル・ギブソンを待ってたんですよ!カッコ良く、切なかった。
邦画のサスペンスでこれだけ興奮したのは久しぶりです。藤原竜也さん、さすが。
B級感溢れるタイトルに騙されてはいけませんよ。めっちゃ良い映画です。
「ハクソー・リッジ」
「戦争」ではなく「戦場」の恐怖と狂気、虚しさと無意味さ。そして主人公の信念。凄まじかった。
10本に絞ろうと思いつつ13本。
素敵な映画てんこ盛りでした。
下半期も期待!