もちろん映画館(か試写会)で観た映画のみですよ。

 
 
115本です。
けっこう観ましたで。


その中から、僕のおすすめを順不同で。


MERU/メルー

 山岳ドキュメンタリー映画はどれも凄絶なのですが、中でもこれは指折りの過酷さとドラマ性。

モアナと伝説の海」。

 とにかくもう映像の美しさと音楽の勇壮さ。そしてモアナの勇気と強い意志。素晴らしかった。

ラ・ラ・ランド LA・LA・LAND

 夢のような映画の世界と、現実のほろ苦さ。そして明日への希望。映画って素晴らしい!

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

 戦争は戦場で起こってるんじゃない、会議室で起こってるんだ!

WE ARE X
 X JAPANのコアなファンならずとも、深く染みてくるドキュメンタリーでした。まじで良かった。
キングコング 髑髏島の巨神
 真のイケメンゴリラとは、この映画のキングコングのことですよ。かっこええ~。

ワイルド・スピード ICE BREAK

 シリーズ8作目にして、過去最高の面白さ。カーアクションのみならず、登場人物たちの人間ドラマにも大注目。

LION/ライオン 25年目のただいま

 フィクションでやると嘘くさくなりかねないくらいの、奇跡の実話。震えた~。

帝一の國

 菅田将暉さん最高!キャラ、ギャグ、ストーリー、どれもよくできた熱血青春コメディ。

 こういう、ワイルドなメル・ギブソンを待ってたんですよ!カッコ良く、切なかった。

22年目の告白 -私が殺人犯です-

 邦画のサスペンスでこれだけ興奮したのは久しぶりです。藤原竜也さん、さすが。

ジーサンズ はじめての強盗

B級感溢れるタイトルに騙されてはいけませんよ。めっちゃ良い映画です。

ハクソー・リッジ

 「戦争」ではなく「戦場」の恐怖と狂気、虚しさと無意味さ。そして主人公の信念。凄まじかった。

 

10本に絞ろうと思いつつ13本。
素敵な映画てんこ盛りでした。
下半期も期待!