映画『フラワーショウ!』100分。

2014年、アイルランド🇮🇪
2016年7月2日日本公開🇯🇵
 
 金なし、コネなしの
アイルランドの片田舎育ちの
ガーデンデザイナー志望のメアリーが、
『チェルシーフラワーショー』に
出品するまでのサクセスストーリー。



 どんな試練を与えられても、
主人公メアリーは前を向いて、
今できることを精一杯やりきります。


 そんな彼女だからこそ、周りの人も
思わず力を貸してあげたくなる。


 それに、彼女は一期一会の出会いを
とても大事にする人です。


 その細い糸のような繋がりを辿り、
自分が一番必要としている人を引き寄せ、
チャンスをつかみ取りました。


 些細な手がかりから
チャンスの神様の前髪を
ガッチリつかむメアリーの生き方は、
是非とも見習いたいところ!




 ヒロイン・メアリーは、
型破りなアプローチで、
フラワーショーに新風を起こした、
実在する景観デザイナーがモデルです。



ウインクここから先はネタバレ注意
これからDVDを観る人はスルーして下さいね。

あらすじ
 アイルランドの片田舎で育った
メアリー・レイノルズ。

 そんな彼女の夢は、いつか
自分のデザインした庭で
世界を変えること
 

 彼女は夢をかなえる為、
有名なガーデンデザイナー シャーロットの
アシスタントになるけど、
散々コキ使われるハメに。


 しかも、これまで描きためた
大切なデザインブックを盗まれた上に、
クビになってしまいます笑い泣き


 どん底に陥るメアリーだったが、
夢を諦めきれなかった彼女が挑んだのは、
なんと100年以上の歴史を誇る
イギリスのガーデニング世界大会
『チェルシーフラワーショー』だった!



 金もコネもないメアリーの前に、
立ちはだかる2つの壁。


25万ポンドの資金繰り
上流階級の壁


 だがメアリーは、
持ち前の知恵とアイデアと人の力を
借りて乗り切りますウインク


 彼女は2000人の応募者の中から
8枠に選ばれます。

 
 メアリーは、たまたま居合わせたり
偶然出会った人の縁を辿って、 
ミステリアスな植物学者のクリスティや
ヒッピー風の庭師らと出会います。


 彼らとチームを結成したメアリーは、
ロンドン・チェルシーの会場に
向かいます。
 

 100年以上の歴史と権威ある
「チェルシーフラワーショー」

 豪華絢爛な大舞台。


 メアリーは、
あえて華やかな花を使わずに、
サンザシの木と雑草だけという
型破りなアプローチで挑みます。

 
 その結果は?

 

 
 
 

 

via ebigoro2's CINEMA LIFE
Your own website,
Ameba Ownd

 


ウインク他にもあるある♪ 素敵な庭が登場するオススメ映画 キラキラはコチラ!


赤薔薇不器用で大の植物嫌いなベラと、

植物をこよなく愛する頑固者の隣人〜

アルフィー老人と作りあげる素敵な

庭造りドキドキダウン

◯映画『マイ・ビューティフルガーデン』





音符                    音符                     音符


赤薔薇華麗なるヴェルサイユ宮殿を舞台に、

女性庭師の愛と生き様が描かれるドキドキダウン

◯映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』117分。2015年、イギリス。

(写真をクリックアップ 記事に飛べます)

 

*絢爛豪華なヴェルサイユ宮殿。
*美しい衣装を着飾る人々。
*華やかな王家主催の舞踏会。
*宮殿内の広大な庭園。
*妖精の住処のようなサビーヌの家の庭。
 ストーリーだけでなく見所も満載ちゅー
 
 
音譜       音譜        音譜 
ホットケーキ素敵なライフスタイルを実践する
建築家 津幡修一さん・英子さん夫婦の日々の暮らしを密着ドキュメントドキドキダウン
image
 (写真をクリックアップ 記事に飛べます)

チューリップ                          チューリップ                          チューリップ

オッドアイ猫昭和49年の東京・豊島区で暮らす
高名な画家 熊谷守一94歳と妻 秀子76歳の
ある1日を描いた作品ドキドキダウン


 

 

デレデレまとめ記事は、こちらのサイトからも
見られますダウンダウン
Your own website,
Ameba Ownd


ウインクオススメ映画作品ダウン

 

 

ウインク散歩旅、食べ歩き

 

ウインク手作りパンスイーツのこと