■ライン公式限定・ももざっぷマインドダイエットについて | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

「年齢と共に痩せにくい」
「わたしは太りやすい」
そう、思い込んでいるマダム世代の方へ

 


 




女性・・・

 

いえ全人類の永遠のテーマでもあるダイエット。
いつの世も、ダイエット方法やアイテムは世に溢れています。

 

 

コロナ渦が押し寄せ、

コロナと共存、共生していく現在も

健康志向や免疫力と抱き合わせで
ダイエットへの関心は冷めることはありませんてへぺろ



そういう、ももいも幼少期の外見コンプレックスに
翻弄された経験を経て
来月の還暦までにマイナス10キロを目標に
昨年10月からダイエットを行いました。

 

 

「昨年のダイエット決意についてのブログから」

 

思春期は超肥満児だったから。

ダイエットが高じて

摂食障害で病院担ぎ込まれたから。

 

 

そして今、還暦イブだから。

更年期終わったから。

 

 

いろんな意味で

やり過ぎで振り返ると

心にチクリショボーンと来ることを

やり直してみたくなりました。

 

 

 

ええ、再び

やらなくても良いことなのかもしれませんが

それでも思い立ったら、後悔がないように。

1日1日を意識して丁寧に。

1日1日の重みを感じながら

やってみたくなりました。

 

 

 

ダイエットの意味は

単に減量ではなく

見直す。

調整する。

そしてリスタートとも聞きました。

 

 

 

身体は食べるものでつくられ

ココロは経験と体験でつくられる

 

 

この両方を満たせる今、再びチャレンジします。

 

 

 

当時と何が違って

何が同じなのか?

比べてみたい。

 

 

 

既に一生付き合わねばならない

病気とか含めて

抗えない身体の変化を感じつつ

 

 

 

それでも女性として

綺麗で在り続けたいという

じぶんの望みに誠実な

背中が見てみたいキラキラ

 

 

 

その後のダイエットの記事はこちらから参照してください。

日本国旗「ももザップもセクシュアリティも根源は同じ」

 

 
 
 

日本国旗「ももザップ完全制服マニュアル完成」

 

 

 



結果として数字的には大きく目標を超え

「つい、うっかりすると痩せてしまう」
現在までキープできているという嬉しい悲鳴状態笑い泣き

 

 


振り返りますとダイエットを通して、
じぶんの過去からの思い込みを
ひとつづつ外していくことが結果に繋がっていることを

実感しています。

 

 

「やってよかった!」

「大丈夫!」

「わたしにもできた」

誰のものでもない、じぶんの中の確固たる自信を

手に入れました。

 

 

まさに、ダイエットもやり方より在り方。

「痩せたことは、オマケ」

 

サプリや器具などのアイテムは

きっかけにはなりますが

ずっと続けないと意味がないみたいな流れになりがち。。。

 


要は、ダイエットは「じぶんの脳みそ」でするものですので

心理やカウンセリングマインドの理解(考え方)があれば

なにかしらのアイテムとか道具も必要ありません!!

 

 

まさに、世の中の主流のダイエット産業に

真っ向から盾つくやりかたです。

 

 

ももざっぷの先発初期メンバーさんも

ダイエットに成功し、維持できている方たちは

ほとんどが、マインドに向き合う理解ができている方や

わたしのスクールの方たちです。

手前味噌で自画自賛ですが事実です。

 


そのような中
実は、遊び心で、来月60歳になるじぶんへの御褒美にと
ミセスアース・ジャパン愛知に応募し

ファイナリストに選んでいただけました。

 


10月の愛知代表選出に向けて
ももいも、より磨きをかける必要があせるあせるあせる


image


実体験と新発見を加えた
ももざっぷインドダイエットは
じぶんの中のダイエット神話、

健康神話を今一度見直すことからはじめ
必ず結果を出すことができます。
そして習慣となって続きます。




ダイエット(減量)したい方はもちろんですが
ダイエットが続かない方
ダイエット後のリバウンドを予防したい方
ダイエットよりも体調の改善や健康を望まれる方も是非どうぞ。

 

 

年齢を重ねてきた「今」だからこそ

ダイエットを通じて多くのことを実感できることができるのです。


募集は不定期ですが、事前にライン公式に登録されているころが条件です。



**************************************

 

日本国旗 ご登録がまだの方は今からでもどうぞ

日本国旗 ももざっぷ・セクシュアリティ・パートナーシップ

フリーランスナース情報から健康・介護のお悩みまで

最新ニュースはラインへご登録ください。
 

赤薔薇 ライン登録はこちらのバナーをクリック
下矢印
友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H

 

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ 
・ 個人用@kawai_toshie_momoi ・ ミセスアース用@2020mej_aichi_kawaitoshie

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら