甘え上手なネコになる知恵授けます。

南風成香凛(はえなりかおり)です。

 

 
 
 
才能と魅力溢れるあなたへ
 
 
 
 
 
今日は6月30日、夏越しの大祓の日ですね。
この半年の汚れを払いに、形代を氏神さまに納めてきました。
 
 
 
赤い形代は女性用、緑の形代は男性用ですって。
色がついた形代は、初めて見ました。
 

これは、男性用。赤いのは納めてきました。
 
 
名前と年齢を書いた形代で、体を撫で撫でして、息を3回形代に吹きかけ、名前と年齢を書く。
 
 
強く撫ですぎて、形代がちょっと寄れちゃった。
 
 
 
氏神さまで、茅の輪をくぐり、これで今年後半も元気に過ごせます。
 
 
 
そして、いよいよ明日7月1日から、心屋の先輩ももいちゃんこご指導のもと、ダイエットが始まります。準備期間の数日で、すでに1.9kg痩せた😀
嬉しいです。
 
 
 
楽しんでやっていくので、ブログでリアルに報告していきますね。
 
 
 
 
 
現在の姿。
 
 
変化が楽しみ!
 
 
 
+++++
 
 
 
いつもありがとう。