■看護のプロとして目指していること「させてくれる愛とさせてあげる愛」 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんはももいです。


ブログの更新がゆっくりとなっておりますが

マイペースで更新していこうと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

今夜は、先日数年ぶりに

お写真を撮って頂いた時に
改めて感じたコトをシェアしますね。

 

 

 

【看護のプロとして目指していること】

 

 

「してもらう」ではセミプロ。

「させてあげる」を引き出せたら最高❤️

自分がプロとして

認めて頂いたと思う瞬間。

それをわたしは求め続けたい。

 

 

病院は英語ではホスピタル。

ホスピタリティは、言わずと知れた

おもてなしの意味がある。

 

 

看護師がいない、病院は有り得ない。

看護師がホスピタリティ度返しで

看護、看護とのたまうことなかれ!!爆  笑

 

 

病院や施設を離れても

いや、離れればなおのこと

意識しざる負えない場面に直面します。

 

 

護ってくれるものはないのだから

いかに、じぶんの看護師マインドの軸が試されるのです。

 

 

image

 

 

そして、

わたしがお伝えするパートナーシップに

「させてくれる愛」というのがある。

 

 

「させてくれる愛」と「させてあげる愛」

 

 

貴方とわたしの中に

どちらかが芽生えたとき。

どちらかが、どちらかに気付いたとき。

きっと、奏でられる関係になれるんだと思います。

 

 

 

だからこちらも同じ。

「撮ってもらう」

ではなく

「撮らせてあげる」の境地

引き出して頂きました。

 

 

 

明らかにわたしは撮られ上手になりました照れ

 

 

フォトグラファー Sayaka Usuiさん

ありがとうございます。

 

 

 

#フリーランスナース

#保険対象外生活支援

#ミセスアースジャパン愛知大会ファイナリスト

 

 

 

 

 

日本国旗 ミセス・アース愛知ファイナリスト奮闘記
噂のももざっぷ など

興味のある方は、ご登録お願いします。

赤薔薇 ライン公式への登録はこちらのバナーをクリック
下矢印

友だち追加 https://lin.ee/79l6z5H
ID @yfy8267q

 

 

 

 

ももいの日常・山暮らし&わんこネタまではこちら・フォロー大歓迎キラキラ

 

日本国旗 Facebook

 

日本国旗 ももいのインスタ @kawai_toshie_momoi

 

日本国旗 ももいのTwitter
 

 

 

 

 

日本国旗 フリーランスナース

フリーダムケアももいのご用命はこちらへ

 

ナースだから、細やかにそして軽やかに

その願いが叶う、外出、転院、結婚式同行、お買い物、
などの保険対象外の生活支援をお請けしています。

 

(愛知県東三河中心ですが、国内、国外まで対応します)

 

 

お問合せは    日本国旗日本国旗 こちらまで。

フリーダムケアももい・キャンナス豊橋のFacebookは こちら