■わたしがミセスアースに挑戦する理由 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは、ももいです。

 

インスタとFacebookでは呟きましたが

セクシュアリティの知識と理解は、

大人女性の身だしなみ。



もちろん、女性だけではなくて

世の男性も照れ

 

けれど、まずは女性からと思っています。


 

そしてこれがわたしのミセスアースに挑戦する

理由の大きな柱です。

 




ミセスアースのコンセプト

 

********************************************

SDGs(エスディージーズ)への取り組み・

そして環境保全

********************************************




SDGs


SDGsは2030年までに

世界的に達成可能な17の取り組み課題について

国連で採択されたもの。




そして今や

国や自治体そして教育現場。

企業やオリンピック。

そしてミセスアースの各イベントのコンセプトにも

その目標は織り交ぜられているものです。

 


 

17項目のうち特に3、

全ての人に健康と福祉を。

そして5、ジェンダー平等。


 





ミセスアースジャパンが特に

この日本に広く伝えたいコンセプトと

知ったことはとても大きかったです。




わたしにとって「平等」とは、

同じようにチャンスや機会が与えられている

絶対的な環境のこと。



そして常に

そのチャンスを素直に受け取れる

存在でいたいと思っています。




特に日本の

 女性の政治を含めた社会進出の遅れは

目を見張るものがあり・・・爆  笑あせるあせる

実はこの原因は、私たち

女性自身が創り出しているとも

感じています。

 

 

 

ヒトは多面体の生きものです。

多面であればあるほど輝けるし

それを望むのは生きてる証。キラキラキラキラ

 

 


ミセスアース・ジャパン愛知ファイナリストの

わたしも、わたしなりの輝きで

輝いてみようと思います。

 

 


コロナの時代に生きていくからこそ

敢えてわたしは楽しみます。



よろしくお願いしますラブ


 

🍑🍑🍑🍑🍑🍑


#ミセスアースジャパン

#ミセスアース愛知

#ファイナリスト

#ミセスコンテスト

#ミセスコンテストファイナリスト

#sdgs

#全ての人に健康と福祉を

#ジェンダー平等

#パートナーシップ

#名古屋青年会議所

#最強チーム家族ミーティングシート

#愛知

#東三河

#豊橋

#還暦

#健康

#セクシュアリティ

#セクシュアリティー講師