大きな地図で見る
東京からだと、約270キロ位の距離です。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のちょうど100キロ先となります。
猪苗代湖の湖畔の道を会津方面に走って行く途中に案内が見えます。
そこを左に行き、またすぐに左に下るのです。

ここに看板が出ています。

関係者以外は立入禁止、見学もNGとなっています。

キャンプ場はここから湖畔に向か下って行くのです。

その途中右側には林間サイトが有りました。
だれも使っていませんが。

車も横付け出来ません。

このまま湖畔に行けるのではなく湖畔より一段上に駐車場があり、そこに車をとめ、受付を済ませてからなかに入るのでした。
ここにでは管理の人が出入りをチェックしていました。

受付はこの管理棟です。

ここがお店にもなっていましたがあまり物はありません。
猪苗代磐梯高原I.Cで高速を降りたらすぐ右にヨークベニマルがあるので、こちらで買い物を済ませてからキャンプ場に向かうのが良いかと思います。

サイトマップです。

右側の水色部分が猪苗代湖。左側の濃い青は林、この色使いは分かり難いですね。
赤でマルをされているところはキャンピングカーサイトなのでNGとのこと。
キャンプ場を車でまわり気に入ったサイトを探して後から管理棟に報告するシステムです。
料金は、
車(5M未満1台)とテント1張 3,000円
大人(Adult)/600円
子供(Children)/400円(3歳未満は無料)
なので親子4人だと、1泊5,000円です。

湖を前にし右側から見ていきました。
写真の奥にも木に囲まれたサイトが有ります。

この左側は子どもたちがNG。
こちらのほうが雰囲気いいと思ったのに、遊泳禁止エリアなのです。

カヌーなどはこちらからです。

レンタルも有りました。

このキャンプ場の特徴でもあるのですが、キャンピングカー優先といった感じで、湖畔の正面でありながら木陰にもなる様なところはみなキャンピングカー専用サイトでした。
料金はプラス1,000円だけなのですが、お金を払ってもキャンピングカー以外の方の利用はNGでした。

普通のキャンピングカーも沢山いましたが、こんなでかいキャンピングトレーラー(トラベルトレーラー)も来ていました。

管理棟の前というかキャンプ場の一番良い所ははもちろんキャンピングカーサイトです。
こんどは管理棟の右側に行きます。

こちらが湖水浴が出来るところで、その前2列がサイトになっています。

この写真は夕方になり、人がいなくなってからのものですが、磐梯山が綺麗に見えるのです。

この湖畔から先には、林間サイトが有りました。

広さはまちまちでが、猛烈な日差しなので、林間サイトが人気のようでした。

その途中にはプチジャングルも。

これは一番奥ですね。

ここならランドロックも張れる広さですね。

そして私は湖畔から道一つ後ろのサイトに決めました。
娘たちは泳ぎたいので湖畔が良かったようですが。

51番のサイトです。

この場所は広くてよかったです。
15時くらいになると木陰になるのです。
また、トイレや水汲み場がすぐ横なので便利でした。
さらに、このキャンプ場には少ない、他のサイトとの境界がしっかりしているところだったので。
まだ続きます。

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!
■ランキング、応援よろしくお願いします。


