台湾は、キャンプ並みの低価格で行ける海外旅行です! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:

台湾は、キャンプ並みの低価格で行ける海外旅行です!

この夏休みは、娘の希望でキャンプではなく台湾旅行に行きました。

私がキャンプを始めたのは2011年で、昨年までの6年間、夏安物旅行と言えばキャンプでした。

キャンプを始めた時は、娘も小学生(5年生)。

今年は高校2年生なので、来年は受験勉強もあるので、海外旅行に行きたいとなったのです。

最後に海外旅行に行ったのは209年なので、娘は小学生3年生ですから。

今回の旅行は、お盆休み。

ツアーの料金が一番高くなっている時なのに、台湾だけがそれほど高くなかったので、台湾(台北)旅行へ!

安いとは言っても、予約便関連のオプションが一人17,000円、現地ツアーオプションで一人4,500円程追加になりましたが。

 

行き先は台北です。

この旅行で、娘が行きたがってた場所は、「千と千尋の神隠し」のモデルと噂される台湾のレトロな街「九分」でです。

 

 

想像していた感じではなく、とにかく狭い道。

 

 

その道のわきにあるこの建物が人気なのです。

 

 

標準ズームレンズ(18mm)では、これが限界。

 

観光写真は、超広角で撮影しているのですね。

 

 

狭い道で混んでいるので、危険な感じ。

 

日本ではないので、、順番に歩くという習慣のない方が多いいので。

 

 

夜市は、娘には、強烈なにおいが駄目だったようです。

 

 

 

観光地はいずれも無料。

 

 

旅行でかかった費用は交通費と食費だけ。

 

 

交通は地下鉄が充実しており、料金は日本の3分の1程度。

 

タクシーも日本の3分の1程度と格安。

 

LCC(格安航空会社)などのキャンペーンで航空券を購入すれば、往復1万円以下。

 

ホテルは一室単位で格安。

 

 

写真の様な朝食付きのBランクホテルでも、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原など高規格キャンプ場のキャビンより安いです。

 

これなので、家族3人での旅行なら、高規格キャンプ場の泊まるのと同程度の価格で海外に行けてしまいます。

 

でも私は、キャンプに行きたかったですが。

 

ネットでキャンプ用品を購入するならハピタス経由がお得!

楽天を例にすると、楽天ポイントとハピタスのポイントが2重で獲得できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スノーピーク商品の購入は、スポーツオーソリティカードがお薦め! 

年会費も無料で、イオン内のスノーピークストアでの購入ならいつでも5%OFF、毎月10・20日は10%OFF!  

さら15%OFFになるカード会員限定セールも開催されます!

 

■ランキング、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング

 

e-CAMPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス