今年も行ってきました!超格安の、雪がなかったらごめんなさい春スキー! | ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!

今年も行ってきました!超格安の、雪がなかったらごめんなさい春スキー!

これは福島県にあるリステル猪苗代で、基本毎年開催されているイベントです。

ただし、参加するにはメルマガ会員の登録が必要、【リステル@倶楽部】のイベントです。

昨年は雪不足で、3月中旬にスキー場がクローズしてしまったために春スキーイベントは開催されなかったので、2年ぶりの開催となりました。

2015年に開催された時は、ビンゴ大会の司会者はタレントのなすびさん、参加者も100家族くらいいました。


超格安の、雪がなかったらごめんなさい春スキーは最高でした!来年は皆さんにもお薦め!


ところが、今年は緊急開催で、案内が来たのは3月7日、開催日はプレミアムフライデーの3月31日となりました。


参加費は、大人8,800円(入湯税別)、小学生6,160円、3歳~未就学児4,400円。

宿泊はリステル猪苗代のウイングタワー。

特典は、リステルスキーファンタジア リフト券(2日券)付き、レンタルは半額、クアハウス&プールの入場券も付いています。

食事は、夕食バイキング「美食フェスタ東北AIZUマルシェ」、朝食バイキングと2食付き。

さらに、食事の後はビンゴ大会で宿泊券などがプレゼントされます。

食事とリフト券代を考えると超格安!

 

今年は雪が多く、ゲレンデはガラ空きで、リフトの待ち時間は0。

 

高校生の娘たちは、スノーボード初挑戦。

雪が多く、転んでも痛くなく、ゲレンデも空いているので、初心者には最高の条件でした。

 

わずか数時間で滑れるように!

 

子供は覚えるのが早くビックリ。

 

私が初めたときなどは、まる1日かかりやっとなんとか滑れる程度でしたから。

 

部屋は二部屋を予約。

 

高校生なので大人料金、二部屋でも料金は同じなので。

 

13階だったので、窓から猪苗代湖が見えます。

そして、夕食バイキングの会場に向かったら、?????

 

超驚きの状態!

 

今回の参加者はたった8部屋。

 

我が家は二部屋なので、参加したのはたったの7家族。

 

食事の内容は、人数が少ないからと品数が減ることもなく、豪華な内容。

 

ステーキや鰻屋寿司などを少量ずつ。

 

蟹などもあったのですが、家は食べませんでしたが、ひたすら蟹ばかり食べている家族もいました。

 

食事の後のビンゴ大会も、参加は8部屋なので、宿泊券が当たる確率は8分の1です。

 

宿泊券は当たらなかったですが、お菓子の詰め合わせと、娘がブービー賞で、お土産セットの詰め合わせ5,000円相当をゲット。

 

これは、超お得なイベントでした。

 

リステル猪苗代に行くには、磐越自動車道の猪苗代磐梯高原IC(インターチェンジ)で高速を降りるのですが、このインターの出口に「道の駅猪苗代」が出来ていました。

 

もうすぐキャンプシーズン。

 

猪苗代湖周辺のキャンプ場に行く時も「道の駅猪苗代」ができたので便利になりますね。

 

ネットでキャンプ用品を購入するならハピタス経由がお得!

楽天を例にすると、楽天ポイントとハピタスのポイントが2重で獲得できるのです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

■ランキング、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ