セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康をめざして~

【ご訪問ありがとうございます♪】

記事をテーマ毎に表示したい方は、右サイドバーの『ブログテーマ一覧』をご覧下さい。

合格無料でチェック!(姿勢と身体バランス、身体の柔軟性)

健康テーマは→ | 美容と健康 | 子供の身体があぶない! | 5月病を克服しよう! | 親指で歩こう! | エビデンス |  

健康記事の一覧表示は→ [ 健康関連記事の目次へのリンク ]

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

年末年始の営業について

令和2年末から令和3年年始については休院日を設けず開院させていただきます。

予約のない時間帯は外出している事もありますのでお早めのご予約をおすすめいたします。


新型コロナによる災禍により不安な日々が続いておりますが、どうぞ身体と心を整えにご来院ください。
皆さまのご健康をお祈りいたします。

緊急事態宣言下の対応について

新型コロナウイルス緊急事態宣言が全国に拡大され、岡山市でも学校関係が再度休校になり、不要不急の外出を自粛するよう要請されています。

岡山駅近郊の飲食店・物販店なども当面休業の措置を取る所が多くなりました。

当院も休業を検討したのですが、お身体の不調がある方の施術依頼がありますので、更に限定した受付をさせて頂く事として営業をいたします。

1、新規受付を当面中止いたします。(緊急な場合はご相談ください)
2、午前1名、午後1名の受付のみといたします。
ご予約時にお身体の状態をお聞きした上で施術受け入れをさせて頂きます。
発熱等の異常がある方は来院をご遠慮ください。


限定営業中の対応として無料相談をお受けいたします。

お電話は086-214-3545、メールはdream.seitai@gmail.comにお願いします。


ご不便をお掛け致しますが、ご理解をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染防止について

新型コロナウイルス感染防止について、当院の取り組みや現時点での方針についてお知らせいたします。

岡山市でも外出の自粛要請や小学校・中学校・高等学校の短縮授業や休校など日々情勢が変化しています。

外出がはばかられるところですが、体調不良を抱えた方のご来訪・お問い合わせがあり、現時点で当院では限定営業をさせて頂いております。

安心してご来訪いただけるように、下記のように衛生管理の徹底を心がけております。
①施術者の検温や体調管理
②施術の間隔を開けるため、基本的には午前1名・午後1名・夜1名で1日3名までに限定
③施術前後の室内換気、用具などの消毒や交換
④来院時に手指消毒の依頼
⑤ドアノブ、スリッパ、ボールペンなど接触箇所の消毒
⑥マスク着用の徹底など

なお、当院において新型コロナウイルス感染が確認された場合は速やかに公表し、一定期間の営業停止等の対応を行います。

皆様も大変な時期をお過ごしでしょうが、共に乗り切っていきましょう。
くれぐれもお身体にお気をつけくださいね!

年末年始のお休みについて

例年、年末年始のお休み前後は混み合うので日曜日も開院して対応しているのですが、今年は帰省中の方などに「お正月休み中に施術をしてもらいたい」との希望を多々頂いております。

ご要望にお応えして、1月1日以外の日は開院することになりました!
(日曜日も開院します)

ただし、予約の無い時間帯は外出している可能がありますので、お早目のご連絡をおすすめ致します。

皆さま、年末年始お身体に気をつけてくださいね♪🤗

【臨時受付】お盆休み中の施術受付

多くの方がお盆休みに突入したようですが、今後の台風の進路がちょっと心配ですね~!😅

当家もレジャーに出かける予定をキャンセルし、実家やお墓参りだけに変更しました。

なので13~15日もお問い合わせ頂いている方のご予約を受け付け始めましたよ♪😁

ドリーム整体クリニカル
電話予約 086-214-3545

令和元年お盆休みについて

令和元年のお盆休みは13日(火)〜15日(木)を3連休とさせて頂きます!

お盆休み前後は混み合うため、11日(日)、12日(月)は開院しております。
また、休院中も緊急の場合は受け付けできる事もありますのでお問い合わせください。

引っ越し先に光回線開通と「おうちでんわ」

この前の日曜日にやっと新居に光回線が開通しました!😉

引っ越してから「2ヶ月以上」もかかってしまったのは...

岡山駅西口の施術院として借りたマンションは無料インターネットが使える(通信速度は遅いですが)ので、NTT光回線を茶屋町の新居に移転させる事にしました。

施術院には固定電話は必要ですが、NTTでの選択肢は「光回線+光電話+オプション=5000円ほど」あるいは「アナログ電話で業務利用+オプション=4000円ほど」となります。

固定電話はご予約着信でしか使わないのでもったいないと思っていたところ、SoftBankの「おうちでんわ」があると知りました。

携帯やスマホで使うLTE回線の無線電話ですが、これが固定電話番号で利用できます。


画像のボックスがLTE回線で通信しており、ここに普通の電話機をつないで使います。
(LTE回線なので090・080・070の携帯番号が割り振られていますが、これに固定電話番号が紐付けられている)

基本使用料980円ですがSoftBankでんわまとめて割で約半額の「500円」。

有料オプションは番号表示サービス400円、着信転送サービス500円で900円となるところ、オプションパック(オプションサービスを2つ選択できる)で「260円」となります。

すなわち、「基本料500円+オプションパック260円=760円ほど」が維持費となるんです!

これに飛びついた訳ですが...

新規に固定電話番号を取る場合は直ぐに利用開始できるのですが、使用中の番号をナンバーポータビリティーでおうちでんわに移す場合はNTTへの申請で半月ほどの期間が必要です。

半月ほどしてSoftBankから連絡があり、「1回線で2番号利用している場合はナンバーポータビリティーの手続きが出来ない」とのこと。

そんなこと教えてもらってなかったですけど...😱

「SoftBankとしてはNTT へのナンバーポータビリティーの申請は一時止めておくので、ご自分でNTTへ1番号解約の申請をし、解約完了したら改めてNTTへ申請するのでご連絡ください」との事。

ドリーム整体クリニカル予約専用番号は086-214-3545。

もう1番号の086-214-3546はFAX専用にしており、いまどきFAXは必要ないのでこちらをNTTへ解約申請。

この手続きでまた半月ほど待ち。
NTTから1番号解約完了の連絡がきて、再度SoftBankへ連絡。

そこからナンバーポータビリティーの完了までまた半月ほど待ち!😵

1ヶ月半もかかってやっと「おうちでんわ」が開通したわけです!


さて、事前に光回線の住所移転をNTTに依頼しましたが、ナンバーポータビリティーの申請中はNTTでは回線の住所移転などの手続きは一切受け付けてもらえません!

NTTでは懇切丁寧に相談にのってくれますが、システム上で一つの変更依頼が完了するまで次の変更はできないらしいです。

すなわち、SoftBank おうちでんわが開通してからNTT 光回線の移転依頼をし、繁忙期で日曜日に工事依頼をしたので1ヶ月弱待ってやっと開通工事が完了したのです!😁

NTTのセンターの担当者の方には何度も電話でアドバイスを頂きました。

「引っ越した時点でNTTの光回線機材を前住所地から撤去しても、インターネット接続はもちろんできないが、光電話の無条件転送(着信を全て即座に転送する)はナンバーポータビリティーが完了するまで有効。着信転送を携帯電話で受ける。ナンバーポータビリティー完了で光電話が解約された事になるので、それから光回線の移転申請ができる」

(NTTとの契約が固定されて状態=他社からナンバーポータビリティー等の申請が無い状態ならば、引っ越し前から工事日予約できる)

そんなこんなを教えて頂きました!



残念ながらSoftBankの店舗スタッフもおうち電話の担当者も、NTTの方ほどの知識は持ってない感じですね~!

おうちでんわは比較的新しいサービスなのでSoftBank 内でも浸透してないのでしょう...😅


ともあれ魅力的な料金のおうちでんわですが、ちょっとクセが...😅

千鳥のノブさん風に言うと「クセが強え〜!」😏

通常の利用では相手先に固定電話番号が通知されますが、110番など緊急通報時に相手先には割り当ての携帯番号が通知されます。

着信転送サービスで相手側がアプリ電話(アプリで電話番号の頭に0037680などの番号を付けて発信すると通話料金が半額になる)からの着信は転送してくれません。
SoftBankではどこにも説明書きがありません。

FAXで発信するときには頭に0009を付けないと利用できません。


最初の申し込みにしても、引っ越し前に申し込みをしたら「移転先の住所で申請すると」→「居住確認書類が必要とされ」→「マンションの契約書でも良いかと聞くと」→「それで良いと言うのでマンション契約直後に契約書を持参すると」→「新居住地の住民票が必要と言われ」→「市役所で住所変更して出直し」やっと契約。


いろいろすったもんだしました...
それでもやっぱりこの料金は魅力的ですね~♪😉

GWのお休みについて

平成31年〜令和元年ゴールデンウィークについては、10連休の内で27日(土)•30日(火)•1日(水)•2日(木)は開院とします。

すなわち休院日は28日(日)、29(月)、3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)となります。

長期のお休みとなりますので、緊急の場合は対処致しますのでお気軽にご相談ください!

移転リニューアルのお知らせ

平成31年4月8日にドリーム整体クリニカルは移転リニューアル致しました。

移転先は隣のマンション1階(岡山市北区駅元町8-24 ヴェルサスライム1階)です。本当にすぐ隣なのでお越し頂ければお分かりになるはずです。 駐車場は従前通り、電話番号も従前通りです。


けして意図したわけではありませんが、2001年4月8日の開院日と同じお花祭りの日にリニューアルオープンとなりました!


開院以来18年間のご愛顧に感謝しつつ、今後もより精進いたしますので宜しくお願い申し上げます♪🤗


PS.ホームページはリニューアル出来ておりませんのでご容赦ください。

新年・電話回線不通

あけましておめでとうございます!㊗️

新年早々、電話が不通になっていました...😭
気が付いたのが1月3日で、NTTにスマホから電話して遠隔で回線状況を調べてもらい、支持通りに接続し直すと復旧しました!

本来なら光電話対応VoIPアダプタからのLANケーブルを直接CTUに接続すべきなのに、wi-fi親機のLANポート経由で繋いでいました。

以前は偶然大丈夫だったのに、年末にwi-fi親機をリセットしたら不具合になったようです...😳

それにしても、いつから不通だったのか?
年末は珍しく駆け込み予約が無かった、コレが原因かな?

まあ、お正月休み中に気が付いたので良しとしましょう♪😅
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>